大戸屋のテイクアウトってどうなの?Uber Eatsで頼んでみた!

ライフスタイル

【Uber Eatsで頼んでみたシリーズ】も今回で3回目。

Uber Eatsで頼める!京都の焼き肉店『弘』のデリバリーは絶品だった!

5月 31, 2020

前回までは京都のお店を紹介してきましたが、今回は定食チェーンとして全国的に有名な「大戸屋」をピックアップします。

倉本菜生
倉本菜生
なんで大戸屋かって? 食べたことがないからだよ!

そう、今や知らない人はいないほど有名な大戸屋。それなのに今まで食べたことがなかった筆者。
お店の味を知らない筆者が、デリバリーした大戸屋を実食レビューしていきます!

野菜と黒酢とさばの炭火焼き弁当

今回注文したのは、「野菜と黒酢とさばの炭火焼き弁当」。デリバリー価格で940円です。

倉本菜生
倉本菜生
お魚を使ったヘルシーなものが食べたかったの。

さっそく実食レビュー!

おかずのラインナップは、

・さばの塩焼き
・野菜の黒酢あん
・ひじきの煮物
・きんぴらごぼう
・紅白なます(大根と人参の酢の物)

塩サバは身がふっくらとしていて、程よい塩加減が最高! 白ご飯とよく合うお味です。

野菜の黒酢和えは、これからの季節にぴったりな一品。酸っぱすぎず、野菜の優しい甘味を引き出しています。お酢は夏バテ防止に優秀なアイテム! おいしくヘルシーに夏バテ対策ができそうです。

ひじきやきんぴらごぼうも、味付けがしっかりしていて、ご飯がすすむお味です。
人によっては、取り合わせが少し塩辛く感じるかも?

紅白なますは、たくあんに似た甘さと少しの酸味があり、箸休めにちょうど良い一品です。

倉本菜生
倉本菜生
ご飯はシンプルな日の丸仕様!

野菜とお魚をバランスよく摂りたい! と頼んでみましたが、大正解でした。
日頃はご飯とおかずを一品だけ……となりがちなので、副菜が3品も入った大戸屋のお弁当は一人暮らしにはありがたい内容です。

総評

5点満点中、5点☆☆☆☆☆

〇ポイント
・ヘルシーなものが食べたい時にぴったり。
・いろんな食材、野菜が味わえる。
・黒酢あんや紅白なますは夏バテ防止に◎

△ポイント
・特になし

倉本菜生
倉本菜生
デリバリーやテイクアウトの定食って揚げ物系やお肉系が多いから、野菜中心なのは嬉しい。

 

こちらも人気!「選べるお惣菜セット」

大戸屋ではデリバリー限定で「選べるお惣菜セット」を販売しています。
お惣菜を5品選べ、Uber Eats価格で1600円。
ご飯だけは炊いたけど、おかずを作るのは面倒……そんな時にも活用できます!

倉本菜生
倉本菜生
一人暮らしなら、冷凍しておけば数日は困らない!

今回実食した「野菜の黒酢あん」「さばの塩焼き」「ひじきの煮物」「きんぴらごぼう」「紅白なます」も選べます。

気になるお惣菜をチョイスして頼んでみるのもオススメです。

大戸屋を頼むならUber Eatsから

Uber Eatsアプリでは、現金払い・クレジットカード払いのほかに、LINE Pay払いやPayPay払いも選択できます。

今ならPayPayでの支払いで最大1200円オフのキャンペーン中!
この機会に、お得に大戸屋を頼んでみましょう!

Uber Eatsで頼める!京都の焼き肉店『弘』のデリバリーは絶品だった!

5月 31, 2020

画像元:Uber Eatsアプリ、大戸屋

Uber Eats(ウーバーイーツ)で頼める!京都の「おにぎり専門店」を実食レビュー!

5月 5, 2020