”あつまれどうぶつの森”販売数がSwitch史上最高!!

エンタメ

 

在宅勤務も相まって、廃人のようにどうぶつの森をしています。

こんにちは。
うさたそです。

実際人と会えなくなった、自粛期間。
今大人気のどうぶつの森で、友達とコミュニケーションをとってる人もいるのではないでしょうか?

うさたそ
うさたそ
結婚式をどうぶつの森の中でやってるなんて話も聞いたよ!

そんな大人気の「あつ森」。
ついにSwitch史上最高の滑り出しということを任天堂が発表しました

 

↓あつ森であの子の性格がわかる?!無人島生活で気付く人間性の話はこちら

任天堂が好決算を発表!

任天堂が5月7日に2020年3月通算機の連結決算は、営業利益(本業での利益を示すもの)が41.1%増の3523億円と発表しました。
売上本数は、なんと1,177万本ということです。

うさたそ
うさたそ
コロナで不況が続いてる中、41.1%増は驚異的……。

売上高(純粋な売上の数値)を見ても前期比9.0%増の1兆3085億円。

どれだけ「あつ森」が人気か数字を見るだけでもわかりますね。

あつまれどうぶつの森は大人気!

「あつまれ どうぶつの森」は3月20日から販売が開始されています。
そして、今回の決算は3月末までの売上が対象になっています。

つまり……。

3月20日~31日のたった12日間で1,177万本を売り上げてるんです!!
つまり、1日あたり約98万本の売上です。

うさたそ
うさたそ
5月までの話かと思ってたから驚愕!

要因としては、自粛期間に「人とのコミュニケーションツールとして使える」点が大きいと思いのではないかと思います。

ゲーム上で、●時集合ね~!!なんていうことも実際私もやっています。

Switchは困難入手な状態

あつ森人気により、Switch本体自体も入手困難な状況になっています。
楽天市場やAmazonで見ても、かなり高額売買されていますね。

 

今すぐやりたい場合は、やはり高値でもネット購入でないと難しいみたいです。
私もやりたい!と思って何店舗か電話したんですが在庫切ればかりでした。

ゲームって、乗り遅れるとやりにくい気持ちもあるので焦って買いたくなっちゃうんですよね……。

しかし、ネットでの購入は結構高額になるので、焦らず検討することをおすすめします。(購入リンク参照)

 

本体さえ入手困難に追い込むほど大人気な「あつ森」。
これからも、任天堂の動向は要チェックですね!

 

うさたそ
うさたそ
さて。今からあつ森しよ~っと。

それでは!


 

参照:楽天証券 任天堂HP