Amazon primeで見られる個人的おすすめドラマ5選

エンタメ・トレンド

どーも、ぺけ(@peke_oxo)です
皆さんコロナ自粛のため、配信サイトで動画を見る機会が増えたのではないでしょうか?
しかし、配信サイトも多く、配信されている動画も数多くあり、どれを見るか悩む人も多いはず。
そこで今回は、一番使っている人が多いであろうAmazon prime(アマゾンプライム)に配信サイトを絞り、私のおすすめドラマを紹介します

【動画配信サービス比較】ナナミル編集部おすすめVOD5選

アットホームダッド

・あらすじ
主人公・山村和之は、大手広告会社に勤め、一家の大黒柱として妻の美紀と娘の理絵を養っている。そんな彼が念願のマイホームを手に入れた。プライドと自信にあふれ、まさに男として油の乗り切った状態だ。ところが……ある日、和之は会社を辞めざるを得なくなってしまう。時を同じくして、妻の美紀にはもう一度働かないかという誘いが来る。当面の生活のためには、美紀が働き、和之が専業主夫をするという逆転生活が始まる……。
出展Amazon video

ひねくれキャラを演じる阿部寛さんがとにかくツボ

『結婚できない男』でもエリートで自分本位なひねくれ者を演じた阿部寛さん。
今回はなんと脚本家も一緒
阿部寛さんが四苦八苦しながら慣れない家事に立ち向かう姿を見ているだけで笑えます。
『結婚できない男』が好きな人は間違いなくハマるでしょう。

また、YouTuberデビューをした宮迫博之さんもお隣さん(こちらも専業主夫)として出演されており、最近YouTubeにてドラマで登場するオムライスを再現したのも話題となっています。

しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜

・あらすじ
日本でのパンケーキブームの火付け役として知られる、ハワイのカジュアルレストラン「エッグスンシングス」
日本進出の裏には、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族、そして仲間達の心温まる物語があった。
湘南に住む少女・夏海はハワイでのある出会いをきっかけに、世界的人気店のオーナーになることを決意。父との想い出を胸に、苦悩や挫折を味わいながら、夢を叶えるまでの軌跡を描く、実話に基づく爽やかなサクセスストーリー。
出展Amazon video

アマゾンが朝ドラを作るとこんな感じ

実話を元にしたお話で、1話分の尺も15分とまさに朝ドラ。
さらには、『ちゅらさん』や『ひよっこ』の脚本を担当した岡田惠和さんを起用する徹底ぶり。

この作品の魅力は、なんと言っても映像美が素晴らしい
確実にハワイに行きたくなるし、あのボリューミーなパンケーキを食べたくなること間違いなし!
あと、川口春奈がかわいい。

また、こちらの作品はAmazonオリジナルドラマでAmazon primeでしか見られません。
Amazon primeを契約している皆さん、今の内に見ておくと吉ですよ!

紺田照の合法レシピ

・あらすじ
「極道×学園×美食」3ジャンル未踏の化学反応グルメドラマ誕生!!
霜降肉組新人組員・紺田照(竜星涼)、高校三年生。彼が任侠道のほかに心血を注ぐのは「お料理」
銃撃、拷問、乱闘……死と隣り合わせの世界で生きながら、硝煙にふとサバの塩焼きを思ってしまう。
一方で、同級生・春真希(山本舞香)らとともに学校生活を送っている紺田。
命の危険が迫ろうとも、学校行事に追われようとも、日常から着想する予測不能の妄想力で日々絶品料理を生み出す。
繰り出す絶品料理が、組の窮地を救い、愛を生み出し、時として人の命を救うのだった。
食欲暴走!脳内暴走!さて、本日のお料理とは!?

とりあえず、1話だけでも最後まで見てほしい

「大葉は合法ハーブの中でも最高だ!」など、とにかく料理中の言葉選びが秀逸。

初めて見た時は、前半の極道パートでくじけてしまいそうになったが、お料理以外のパートがあるからこそお料理パートが引き立ち最高の出来に!
仕込みが大事なのはお料理もドラマも同じだった?!

とりあえず、お願いだから一話だけで良いので見てください。

 

ダメな私に恋してください

・あらすじ
ある日会社が倒産。さらに付き合っていた年下彼氏には「親が病気で……」と大金を持って行かれ、「仕事なし・貯金なし・資格なし・彼氏なし」の悲惨な三十路女となってしまった、ミチコ。
そんななか、偶然再会したのは、元上司・黒沢歩。脱サラして喫茶店を始めた彼は、ミチコを哀れに思い住み込みで雇うことを許可する。
喫茶「ひまわり」のメンバーに囲まれて、ミチコと歩の奇妙な共同生活がスタートしたのだった。

とにかくキャストがドハマり

この作品、私は原作を読んだことがあるのですが、とにかくキャストがドハマり
なぜ、深キョンは天然っぽいダメダメなキャラがあんなにも似合うのか。
そしてドSな上司役のディーンフジオカは男から見てもかっこいい。
終始キュンキュンできる展開に目が離せなくなること間違いなしです。

 日本をゆっくり走ってみたよ ~あの娘のために日本一周~

・あらすじ
「日本一周してあの娘にふさわしい強い男になる!」
人生に行き詰まったマンガ家・吉本浩二は、ただただ好きな女の子への思いを胸に、バイクで日本一周を目指す。久々の学友との再会やハプニングを不器用かつマイペースに越えていく吉本。
そんな姿と日本各地の景色と共に届くのは、些細だけど心に残る、普通の人々のおかしみや切なさ……。
実録マンガをもとにした、アラサー純愛ロードムービー。

のんびり見られる旅ドラマ

バイクが登場するドラマはないかと思い見つけたのがこの作品。
どちらかと言えば、旅先で出会う人たちとのヒューマンドラマがメインだがおもしろい。
ハラハラドキドキしたり爆笑したりする場面があるわけではないが、クスッと笑えてのほほんと見られるのが最大の
良さ

また、日本各地の映像が見られるので次に旅行する時の参考になるかも?

おわりに

今はコロナで自粛中だから外へ出られないけれど、自粛が明ければ嫌でも飲み会やらデートに連れて行けと言われるでしょう。
こんな時だからこそ、家でゆっくりドラマでも見ましょう。