20代女性キュンキュン間違いなし!大人な男性との恋を描いた漫画『コーヒー&バニラ』

エンタメ・トレンド

朱神宝先生作の漫画『コーヒー&バニラ』。単行本はというと14巻まで続いており、ファンから長く愛されている作品です。

さらに2019年にはドラマ化もされ、原作である漫画への注目も高まっています。

大学生の女の子と大人の色気たっぷりな30代男性との甘々な恋を描いた作品。主人公と同じ20代の女性にとって、大人の魅力にときめかされること間違いなしの『コーヒー&バニラ』。6月26日に新刊15巻が発売されたいまこそ『コーヒー&バニラ』をご紹介いたします。

コーヒー&バニラを読んでみる

漫画『コーヒー&バニラ』とは?

『コーヒー&バニラ』は小学館から発売されている『cheese!』という少女漫画雑誌にて2015年から連載されています。単行本は14巻まで発売されており、累計販売数も450万部を越えた人気作品です。さらに2019年にはMBS系列でドラマ化もされ、見逃し配信では100万回再生を越える快挙を成し遂げました。

参照:https://www.amazon.co.jp/

『コーヒー&バニラ』のヒロインは大学生のリサ。リサは進学を期に田舎から上京してきて、いわゆる『大学デビュー』を果たします。オシャレになったリサは華やかな見た目からか同級生から「モテる」という印象を持たれてしまうのですが、実は男性経験一切なし。

そんなリサが見知らぬ男から絡まれているときに助けてくれた男性が会社社長の深見でした。深見はリサと一回り以上年齢が離れていましたが、大人の魅力に惹かれたリサは深見と付き合うことに。

付き合ううちにリサを溺愛するという深見の新たな一面も見えてきて……

この続きが気になる方はAmazon Primeでドラマも配信されてます。
ぜひチェックしてみてくださいね!

 

『コーヒー&バニラ』が20代女性におすすめの理由

20代はヒロインであるリサと同世代ということになります。同世代だからこそヒロインに自分を投影しやすく、より作品に入り込めること間違いなし。リサへの思いに共感できやすいのではないでしょうか。

そして何より一番のおすすめポイントは深見の大人の魅力。深見はリサを溺愛していて、行動もジェントルマン。自分もこんな大人な男性に優しくされたいなと思わせてくれます。

漫画で描かれている深見のルックスも20代女性に刺さること間違いなしです。

20代女性にとって大人な年上男性は魅力的ですが、やはり「清潔感」のない年上男性は魅力が半減、いや激減してしまいます。しかし、漫画に登場する深見は清潔感たっぷりで、20代が理想とする年上男性像にドンピシャとなっています。時にはスーツを着ていたり、メガネをかけていたりなど大人な魅力倍増の深見も見ることができます。さらに会社では社長としてクールな深見がリサの前では時折甘えるギャップも萌えるポイントの一つではないでしょうか。

深見という紳士的な主人公が登場する『コーヒー&バニラ』は年上男性の大人な魅力に憧れを持つ20代女性にオススメの一冊です。

漫画『コーヒーバニラ』のここがキュンキュンする

まず一つ目は年齢差です。大学生と会社社長の恋ということで年齢差がある二人ならではの試練が描かれています。

例えばライバル吉木の出現。吉木はリサと同じ大学に通っている同級生なのですが、リサに対して好意を寄せています。そんな二人が仲良く学校で過ごしている様子を見て深見が嫉妬してしまったり…また、リサも深見と結婚するとなったときに自分じゃ深見に見会わないのではないかと不安になったり…こうした年齢による壁を二人で越えていく姿に見てる側まで熱くなってしまいます。こうした大学生と社長というシチュエーションはなかなか現実では難しいですが、現実じゃあり得ない恋でキュンキュン出来るのがポイントです。

二つ目はラブシーンの多さです。コーヒーバニラは一巻で5話が掲載されているのですが、必ず一話に一回はラブシーンが含まれています。深見とリサの甘いやり取りや、たまに深見のSっ気も見れるラブシーンは見ていて照れてしまう程キュンキュンしますよ。

読んでみたいと思った方に必見の情報

ebookjapanでは試し読みが無料で出来ます。

さらに購入の際にもお得な特典がたっぷり詰まっているのがebookjapanの特徴です。yahooプレミアム会員の方はいつ購入しても2%のポイントが還元されます。

さらに週末購入すると20%相当のポイントが戻ってくるというのです。『コーヒー&バニラ』は一巻税込462円なので金曜日ならば100円も安く購入できるということになりますね。

『コーヒー&バニラ』は14巻まで発売されており、全巻揃えるとなると6,468円と金額も大きくなってしまいますが、ebookjapanで金曜日に購入すると約1200円もお得に購入出来ちゃいます。

おしゃれにもお金を使いたい20代の女子は金曜日にebookjapanで購入するのがおすすめです。