30代の迷子肌へ! 草花木果の美白ラインがすこぶる優秀だった件

news
みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
みなさんこんにちは!みこまる(@MICOMARU_33)です♪

夏の大敵、それは日焼け。
みなさん美白化粧品が気になる時期だと思います。

そして30代をすぎると、これまで使っていた化粧品が合わなくなりがち。

みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
私は30代になって乾燥しやすくベタつきやすい肌に変化……!

夏になるので美白系の商品を探していたのですが、コレ! といったものに巡り合えず。困っていました。

そんな中出会ったのが、草花木果の美白ライン。
草花木果は自然派コスメブランドで、数々のメディアに掲載されている実力派。

みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
有名ブランドだけあって名前は知っていたものの、オンラインで買う化粧品はちょっと不安、なんて思っていた私。

そんな時にネットでトライアルセットを見つけ、おっ! と勢いよくポチリ。

草花木果の嬉しいところは、ほぼ全てのラインにトライアルセットが用意されていること。
この美白ラインも、洗顔料・化粧水・美容液がセットになったトライアルセットがあります。

みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
注文した2日後に届いてびっくり。早い!

早速試した使用感やテクスチャー、感想を画像付きでレビューしてみました♪

白花八草美白ライン

トライアルセット

パッケージもオシャレ。コットンもついているのがありがたい。

お肌に優しく、パラペン、合成香料、鉱物油、紫外線吸収剤、タール系色素が入っていません。また、アルコールも不使用。

開けた瞬間とってもいいゆず系の匂い。高知県産ゆずの精油を使ってるんですって。
優しく包まれる香りでリラックス効果も。

みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
いい匂いで癒されます♪

洗顔料

かなり泡立ちます。モッコモコ。
洗いあがりもつっぱらずさっぱり。必要な潤いは残しながら、汚れだけ綺麗に取り去ってくれる感じ。
つるつるになって気持ちいい使用感!

美白化粧水

結構しっとり!!
美白ラインは乾燥しがちなものが多いですが、これは潤いますね。
私はオイリー肌なのでちょっとテクスチャーが重いかも。
使った後にティッシュオフすれば、私の場合はちょうどいいかな。

美白美容液

べたつかない! これかなりイイです。
さらっとしているので、朝のメイク下地にも使えます。
潤うのに爽やかで言うことなし。
使い心地がよかったので通常サイズを購入してしまいました。

使ってみた感想

約10日分を使い切ってみた結果、肌がワントーン明るくなりました。
先ほども書いたように、私は美容液が特に気に入ってしまい早速リピート。

美白系の商品って乾燥しがちな超さっぱりタイプが多い中、草花木果はきちんと潤って美白してくれるので大人の肌にしっくり。

30代からのスキンケア迷子さんにおすすめしたい、草花木果・美白ラインのレビューでした。

みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
まずはトライアルキットで試してみるのがオススメ♪