今年はうなぎが安い?!おすすめのうなぎお取り寄せもまとめちゃいました

エンタメ・トレンド

をぺ(@umaimonoblog)です。

みなさん、うなぎは好きですか? 筆者はうなぎフリークと言えるくらいうなぎが大好き。香ばしいたれの香り、パリッとした皮目。そしてふっくら肉厚な旨味が詰まった身。
「土用の丑の日」が近くなると、うなぎの値段が気になります。

そんな、うなぎが好きな皆さんに朗報です。
今年の夏はうなぎが安くなるかもしれません。

なぜ今年のうなぎが安くなるのか?シラスウナギが豊漁です!

うなぎの稚魚”シラスウナギ”が豊漁です。
水産省の令和2年漁期の池入れ状況について,にほんうなぎ種苗の池入れ実績によると、令和2年の池入れは19.9トン。平成31年の池入れ15.2トンに対して130%増加となっています。

うなぎは稚魚である”シラスウナギ”を採捕し、各養鰻場(ようまんじょう)に卸され、養殖されていきます。そのため、シラスウナギの漁獲量がうなぎの流通量・流通金額に大きく影響してくるのです。

毎年値段が高騰し続けているうなぎですが、今年は安く食べられそうですね!

そんなうなぎをお取り寄せできる商品をまとめました。リーズナブルなものからブランド物まで、幅広くご紹介します!

自宅でおいしいうなぎを食べよう! 通販で取り寄せ可能なうなぎまとめ!

めっちゃリーズナブル!500gで1999円のびっくりプライスのきざみうなぎ


 

うなぎ=高級品。そんなイメージを払拭(ふっしょく)してくれる刻みうなぎの冷凍パック。

外国産ですがこの量でこの金額。ありえないお値段設定です。

をぺ
をぺ
夏だしうなぎは食べたいけど……高いからと諦めていたあなた。買いどきです。

関東風にふわっと。関西風にパリッと。どちらも選べる格安国産うなぎ蒲焼き


 

関東風と関西風で好みが分かれるうなぎ。

こちらでは国産うなぎを好きな焼き方で選べます。国産なので、自宅用にも贈答用にもおすすめです。

しかも安い!

をぺ
をぺ
ちゃんとうなぎを食べたい!でもお財布事情が……そんなあなたにおすすめできます。

名古屋名物ひつまぶしをご自宅で!愛知県一色産のブランドうなぎ!


 

名古屋といえばうなぎのひつまぶしですよね。

こちらの販売店「うなぎのしろむら」は、伊勢神宮に奉納する由緒のあるうなぎを扱っている専門店。

愛知県三河一色産のブランドうなぎを使用した刻みうなぎです。

をぺ
をぺ
贈答用にもちょっといい日にもおすすめの刻みうなぎです。お茶漬けをかけたらその食卓はもう名古屋!プチ贅沢なディナーです。

ギフトにおすすめ!三河一色産うなぎ養鰻場の安心感!ギフトセット!


 

こちらは養鰻場(ようまんじょう)が自社でうなぎギフトセットを販売しています。

養鰻場らしいコスパの良さ。贈り物で喜ばれるセット商品です。

をぺ
をぺ
大切なあの人に。喜んでいただけるギフトセットです。

 

今年はみんなでうなぎを食べて元気を出そう!

それではまた!