Uber Eatsで頼める!京都の焼き肉店『弘』のデリバリーは絶品だった!

news

自粛期間中の食事をおいしく楽しもう!を掲げて始まったプチ連載。

Uber Eatsレビュー!京都のおにぎり専門店「まんぷくおにぎり米都」

さて、今回はどのお店を頼んでみようか……とUber Eats(ウーバーイーツ)アプリを開いたワタクシ倉本。

倉本菜生
倉本菜生
お店が多すぎて、どれを選べばいいか分からないよ!!

第2回目にして困り果てた結果、ナナミルの主婦ライターみこまるさんに助けを求めました。

みこまるさん、主婦目線だとどんな食事をデリバリーしてみたいですか?
倉本菜生
倉本菜生
みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
ぶっちゃけ自分のご飯はなんでもよくて……。
面倒なのは旦那のご飯です!(笑)

味が濃くて、ガッツリご飯がすすむモノがいいかな。
お米くらいは家で炊きたいから、おかずだけ頼めると助かります!

毎日お酒を飲むご主人なら、おつまみ系もありがたいかも?

ふむふむ、なるほど。
じゃあ今回は、「味が濃くてご飯がすすむ」「お酒のおつまみにもピッタリ」なものを頼んでみましょう!
倉本菜生
倉本菜生

京都の和牛専門店『弘』


今回選んだのは、京都の和牛専門店『弘』
お肉の品質にこだわっているお店で、京都食肉卸売市場で厳選して競り落とした和牛を使用しています。

京都市内に複数店舗を構える『弘』は、グルメな京都人の間で大人気。
私も何度か店舗へ食べに行きましたが、リーズナブルなお値段で質の良いお肉が食べられてお気に入りです。

豊富なメニューとお手頃価格

さっそくUber Eatsアプリで『弘』のページを開きます。

メニュー例

ご飯付きのお弁当は9種類。

おかずは2種類。

メニュー例

サイドメニューは10種類。

その他、特製バーガーも2種類用意されています。

実食レビュー!

倉本菜生
倉本菜生
同じお店とはいえ、店舗で食べるのとデリバリーするのとでは違うんじゃ……?

そんな疑問を持ちつつ、コロッケ・牛カツ串・ホルモン焼きを頼んでみました!

コロッケ

和牛をたっぷり詰め込んだ、おかずにもおつまみにも最適なコロッケ。
1個180円と頼みやすい価格です。

し ぬ ほ ど う ま い 。

ひとくち食べて感激しました。
なんだこれは。おいしい。おいしすぎるぞ!!

まったりとした口当たりで、まるでマッシュポテトを食べているようなクリーミーさ!
牛肉のしっかりした味と、サクサクとした衣の食感、そして程よい塩気!

倉本菜生
倉本菜生
今まで食べてきたコロッケは何だったんだ……!

後日談ですが、このコロッケがおいしすぎて、別日にまた注文しました。
騙されたと思って食べて欲しい。
コロッケ好きには一押しです!

牛カツ串


おつまみにピッタリな牛カツ串。
こちらは1本400円です。

衣は薄めで、お肉は分厚くてボリュームがあります。
肉の間に玉ねぎが挟んであり、シャキシャキとした食感を楽しめます。
下味がしっかり付いているので、ソース無しでもOK!

倉本菜生
倉本菜生
ビール好きな人にはたまらないかも!

ホルモン焼き


本日のメインです。
ホソを使用した濃厚なホルモン焼き。
実は『弘』のホソが大好きで、ホソを食べるためだけに店舗へ行ったこともあります。

1個1個が大きく、甘辛のタレがしっかり染み込んでいます。
噛むとじゅわっと広がる脂の味がたまりません!

倉本菜生
倉本菜生
これぞホソ!脂の甘味がたまらない!!
濃い味でご飯がすすむ!

これだけでご飯3杯は食べられます。
お酒好きな人は、お酒がぐいぐいすすむでしょう。
あっさりしたホルモンが好きな方には脂っぽいかもしれませんが、がつん!と肉の脂を楽しみたい方にはオススメです。

総評

5点満点中、5点☆☆☆☆☆

〇ポイント
・お肉がおいしい。
・濃い味好きにはたまらない。
・お肉が食べたい欲が満たされる。幸福度が爆上がりする。
・ご飯がすすむ。


・サイドメニューは若干お高め。
・脂っぽいものが苦手な人は要注意。
・ご飯がすすみすぎてお米が足りなくなる。

倉本菜生
倉本菜生
「お肉食べたい!」そんな時はぜひ『弘』へ!

 

『弘』は5月現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全店舗営業自粛中です。
Uber Eatsでのみデリバリーを受け付けています。

『弘』のお肉を味わったことがない方は、この機会にぜひ頼んでみては?

 

倉本菜生
倉本菜生
コロッケは絶対に買えよ!

 

<参照元>京の焼き肉処 弘
<文・画像>倉本菜生