がっつりメイク向け! アラサー女子がクレンジングバームを使ってみた

美容・ファッション

こんにちは、コスメオタクの倉本です。

私も気が付けばアラサー。
若い頃はスキンケアに無頓着で、「安くてそれなりならいいや」と適当にケアしていました。

クレンジングに関しても、「とりあえず落とせたらいい」とこだわりなく買っていたレベルです。

しかし25歳を過ぎた頃から、お肌の調子が急降下……。毛穴のたるみや詰まりが気になるように。

今までのスキンケアを見直し、毛穴ケアはクレンジングから! と、さまざまなクレンジング用品を試してきました。

普段からがっつりメイク&乾燥肌よりの混合肌な私。

倉本菜生
倉本菜生
メイクをするんと落としてくれて、乾燥しないクレンジングがいい!

そんな私が出会って1年ほどリピートしているクレンジングバームを、実証レビューしていきます!

 

今回使用するのは「エスティ―ローダー」のクレンジングバーム

私が1年ほどリピートしているクレンジングバームがこちら。

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)の「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム」です。

バームタイプのメイク落としで、ダブル洗顔が不要
アイメイクも落とせるほど強い洗浄力を持ちながら、乾燥せずうるおいを与えてくれるのが特徴です。

倉本菜生
倉本菜生
デパコスめぐりをしていた時に、BAさんにおすすめされて買ってみました。


パッケージとテクスチャー

 

箱から取り出すと、こんな感じ。
バームを取り出すための専用ヘラが付いてきます。

 

 

容量は70ml。
私は毎日メイクしないので、週3~4回使って3ヵ月はもちました。

倉本菜生
倉本菜生
毎日メイクする人だと、1ヵ月半~2ヵ月くらいで使い切るかも。

 

 

テクスチャーは少し固め。
肌に乗せてクルクル馴染ませていくと、すぐ柔らかくなってスーッと伸びていきます。

 

洗浄力をチェック!

 

さっそく洗浄力をチェックしていきましょう!

まずは普段のメイクを再現。
下地+リキッドファンデーション+フィニッシングパウダーを手の甲に塗っていきます。

そしてその上から、リップ(画像上)・アイブロウ&アイブロウコート(画像真ん中)・アイシャドウとアイライナー(画像下)を塗りました。

倉本菜生
倉本菜生
日頃どれだけがっつりメイクなのか分かってもらえるハズ。

 

 

クレンジングバームをヘラで取って、手の甲に落とします。
クルクルと馴染ませた後、水を加えながら乳化させましょう。

この乳化が大事なポイント!

少しずつ水を手に取り、バームと馴染ませていきましょう。
しっかり乳化をしないと、残ったメイクが毛穴詰まりを引き起こしてしまいます。

 

 

乳化途中の様子。
この時点で画像上に塗っていたリップは消えています

 

 

乳化完了。
乳化途中では残っていたアイブロウやアイライナーも消えています!

 

 

しっかり洗い流してタオルで拭いたあと。
各メイクは影も形も残っていません!

洗いあがりはもちもちとしていて、肌がつっぱる感じもまったくありません。

倉本菜生
倉本菜生
すっかり落ちてる!

 

がっつりメイクにはエスティ―ローダーのクレンジングバームがおすすめ!

ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)の「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム」の魅力は、これだけ洗浄力が強いのにつっぱり感がなく乾燥もしないところ。

さまざまなクレンジング・メイク落とし用品を試してきましたが、洗浄力が強いとつっぱり感が出て乾燥しやすい商品が多く、クレンジング後に念入りな保湿ケアをする必要がありました。

「アドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム」を使い始めてから、常に肌がもっちりとしていて乾燥知らずに!

倉本菜生
倉本菜生
洗浄力と保湿力がとにかく凄い。乳化さえしっかりやれば、洗い残し感もナシ!

ナチュラルメイクの方は洗浄力が強すぎると感じるかもしれませんが、私のようにがっつりメイクが好きな方にはとにかくオススメです。

クレンジング難民の方や、メイク落としでの乾燥に悩んでいる方はぜひ試してみてください♪


<画像・文>倉本菜生