【レビュー】じいさんばあさん若返る?! ラブコメ要素がおもしろい!

エンタメ

街中で仲が良い老夫婦を見かけると、「私も将来あんなふうになりたいな~」と憧れちゃいます。

倉本菜生
倉本菜生
こんにちは、筋金入りオタクの倉本です(@0ElectricSheep0

私が大好きで大好きで大好きなwebコミック、『じいさんばあさん若返る』の単行本が発売されました!

 

マンガ投稿サイト「pixiv」にて連載されていた大人気作品がついに単行本化。

『じいさんばあさん若返る』の魅力について、作品のファンである私が存分にご紹介していきます!

 

『じいさんばあさん若返る』あらすじ

 

長年連れ添った老夫婦がいきなり若返った!? お騒がせおしどりコメディ!

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!? イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!
単行本描き下ろし28Pマンガも収録!KADOKAWA公式より引用)

 

若い頃は貧乏で、妻を新婚旅行にも連れていけなかったと悔やむ正蔵
そんな正蔵に対し、「一緒にいられるだけで幸せ」とほほ笑むイネ

それでも正蔵は「ばあさまに楽をさせてやりたかった」と後悔でひとり涙を流します。

ある夜、目覚めた正蔵が洗面所の鏡を見ると、そこには若返った自分の姿が!

驚いて寝室で寝ているイネのもとへ駆け込むと、なんとイネも若返っていて……!?

 

そんな第一話から始まる『じいさんばあさん若返る』
若返ったじいさんとばあさんが、周りを巻き込んでラブラブしちゃうほんわかコメディです。

 

『じいさんばあさん若返る』をレビュー!ココがおもしろいポイント!

年代・性別問わず楽しんで読める『じいさんばあさん若返る』。作品のオススメポイントを3つご紹介します。

じいさまがイケメン&ばあさまが美人!

なんといっても、若返ったじいさまとばあさまが美形!!

美形キャラが好きな人は、どのページをめくっても眼福でしょう。
見た目は若くても、中身はじいさま&ばあさまのまま。
そのギャップがまた、たまらなく良いんです!

ちなみに、作品の舞台は東北で、登場人物たちの喋る言葉は津軽弁。
その津軽弁がキャラを引き立てる要素になっています。

倉本菜生
倉本菜生
あと、何気にばあさまが巨乳。おっぱいすごい。

 

ふたりのラブラブっぷりが最高!

長年連れ添った老夫婦は、若返ってもラブラブ!(むしろ加速している)

私が好きなエピソードは、第7話の「壁ドン」

孫にすすめられ、壁ドンシーンがある恋愛ドラマを見たじいさまとばあさま。
じいさまは「なにがいいのか、よくわからん…」と困惑気味。一方、ばあさまは顔を赤くしていて……。

「じいさま、ひとつ頼まれでくれねぇか」

じいさまに壁ドンをお願いするばあさま。戸惑いながら壁ドンするじいさま。

壁ドンされた後のばあさまの表情とセリフが最高!! 少女マンガ好きならズキュンと来ちゃいます。

気になるそのシーンは、ぜひ単行本でチェックしてみてください!

 

脇役キャラも魅力的!

『じいさんばあさん若返る』は、脇役たちも個性が光っていて魅力的!

 

若返ったイケメンじいさまを彼氏代わりにする孫・未乃

カッコよく農作業をするじいさまとばあさまを見て、農家に憧れを持ちだす男子高生二人組

じいさまとばあさまを町内のアイドルして見守るゲートボール仲間たち

 

その他にも、個性的な脇役たちがたくさん登場します。

 

「次に来るマンガ大賞 2020」にもノミネート

『じいさんばあさん若返る』は、「次にくるマンガ大賞 2020」のwebマンガ部門にノミネートされています。

ユーザーから「次にくる」と思われている作品しかノミネートされない「次にくるマンガ大賞」

作品の注目度が伺えますね!

 

『じいさんばあさん若返る』を無料で読むならU-NEXT

話題の作品『じいさんばあさん若返る』を読んでみたいと思った方~!

今ならU-NEXTで無料で読めちゃいます!

 

日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXTなら、動画だけでなく書籍も読み放題。
会員登録すると、毎月1200円分のポイントがもらえます。
もらったポイントは最新映画のレンタルやマンガの購入に使えて、最大90日まで持ち越し可能

今ならなんと31日間の無料トライアルも実施中!
話題の作品を好きなだけ無料で読めます。

この機会にぜひ、イケメンなじいさんと美人なばあさんに癒されちゃってください☆

 


 

<参照> KADOKAWA公式次に来るマンガ大賞2020公式

<作者公式Twitter> あらいどかぎり(ばかやろう)