嫌われないぶりっこ?女性も認める”可愛い女性”の共通点とは…

恋愛

 

「もう少し女らしくしたほうがいいよ、モテないよ」と会社の先輩に心配されたことがあります。

こんにちは。
うさたそです。

うさたそ
うさたそ

私にはおそらく無縁の言葉、ぶりっこ。

男性にばかり媚びを売って、男性に気に入られることばかりを考えている女性のイメージが強く、女性から反感を買うイメージがありますよね。

しかし最近、ぶりっこという枠を超えて男性からも女性からも人気がある”可愛い女性”が急増していると思いませんか

坂道シリーズ(乃木坂46など)のようなアイドルグループが最近女性から支持されているのもその象徴だと思います。

今日はそんな男性からも女性からも好かれる”可愛い女性”の共通点を独断と偏見でお送りしていこうと思います。

うさたそ
うさたそ
半分以上は妬みです。

それではいってみましょう~!

美容に対する知識を提供している

可愛い女性は、身なりに気を使っています。
自分を可愛く魅せることに貪欲で、色んなことを研究しているんです。

キレイに見られたい、可愛いと思われたい、という感情は誰しも心に秘めている感情。
”可愛い”に近づける方法を熟知した女性が近くにいたら色んな事聞きたくなっちゃいますよね。

「私は元からきれいですけど?」というスタンスではなく
私はきれいになるためにこんなことを工夫しています!ということを提供することで
”美意識が高い、知識の豊富な可愛い女性”という位置を獲得できるのです。

最近、アイドルの方でも使っている美容品の紹介をSNSで投稿しているのもよく見ますよね。

男女問わず態度を変えない

ぶりっ子という言葉を聞けば「男性に媚を売っている」イメージが強くないでしょうか。
女性にも嫌われないぶりっ子は誰が相手でも分け隔てなく、ぶりっ子をするんです。

うさたそ
うさたそ
イケメンにだけ、声高くする女の子って一定数いたけど今の時代はそうじゃないらしい

普段からぶりっ子をして人と接していると、むしろそっちが素直な態度に見えてきそうです。
人に好かれる技術を身につけてすべての人と接することができれば、かなりの強みですね。

常に笑顔でいるので周りも明るくなる

「笑顔」は人に好印象を与えるための鉄則です。
いつもプリプリと怒っている顔をしている人よりも、笑顔でいる人の方が一緒に過ごすのも楽しいです。

ぶりっ子は、”相手に対して嫌な思いをさせない”能力に長けていますので、笑顔を絶やしません。

うさたそ
うさたそ
笑顔に対して悪い印象を持つ人はいないですよね。

ニコニコしてる可愛い女性は、男女問わず人気者です。

”ぶりっ子”が悪いわけじゃない

ぶりっ子について見てきましたが、”相手を思いやる””笑顔を忘れないでいる”など、人間関係で大切なことばかりですね。

女性に嫌われないぶりっ子力を取得して、人に好かれる人生を歩んじゃいましょう!

うさたそ
うさたそ
私も試してみようかな……。
コミュ障の化身みたいなところあるけど。

 

それではまたお会いしましょう!