「手放したくない!」と思うほど男性が惹かれる女性の共通点5選

恋愛

 

「俺以外と付き合っても長続きしないと思うよ」と最終的にいつも言われます。

こんにちは。
うさたそです。

うさたそ
うさたそ
共依存して破滅する運命を辿りがちです。

私は基本的に恋が長続きしないです。
しかし、”愛する人より愛される人のほうが女性は幸せになる”なんて言葉があるように、やはり好きな相手からも愛されたいものですよね。

今回は、男性が「手放したくない!」と思う魅力的な女性の共通点を5つご紹介していこうと思います

聞き上手

私なんかは特にそうなんですが(笑)、1日の嬉しいこと楽しいこと辛いことなど、好きな男性にはいろんなことをお話したくなります。

しかし、それは男性も同じ。
仕事での苦労話や実績の自慢話をして「頑張ったね」「すごいね」という言葉をかけてもらいたいと思っている人も多いのです。

聞き上手な女性は、相手がかけてほしい言葉を、ほしいときに汲み取り伝えてあげることが上手です。
すると、男性は話していて気持ちよくなり、「もっと聞いて欲しい!」となるわけですね。

うさたそ
うさたそ
私は自分の話が終わったら満足して寝るタイプ(最低)

プラス思考

自分が少し落ち込んでいる時に、物事のいい面をとらえて前向きな言葉をかけてくれる女性は素敵ですよね。
ポジティブな言葉を浴びていると、一緒に明るい気分になれます

また、類は友を呼ぶという言葉があるようにプラス思考の人に集まってくる人もプラス思考で運気の良さそうな人が多いです。
自分自身がポジティブで明るくなると、男性も明るくて前向きな人が自然と近づいてきてくれるようになるかもしれません。

うさたそ
うさたそ
私の場合は、類が友を呼んで斜に構えてちょっとひねくれた人が多いよ。

気遣い上手

困っている人に声をかけてお手伝いをしたり、相手が今欲しているものを察して用意したり、自分よりも相手を優先して行動したり。
気遣いができる女性って女性から見ても魅力的ですが、男性も然りです。

自己中心的に自分のことばかり考えているよりも、思い合える関係のほうが素敵ですよね。

大人の落ち着きや柔軟さを兼ね備えているような印象にも感じられますので、魅力的な女性と感じられ男性も惹かれてしまうのです。

うさたそ
うさたそ
私もお菓子とか半分こするのできっと大丈夫。
半分に割って大きい方は絶対私が食べるけど。きっと大丈夫。

お礼を伝えることができる

お誕生日でご飯をおごってくれたときや、何かを手伝ってもらったときに「当たり前」と思ってしまっては絶対にNGです。
自分が相手のためになにかしたのに「ありがとう」という言葉をもらえなければ悲しいですよね。

些細なことでもお礼を言い合える関係は、お互いを尊重し合っていていい関係が保たれている証拠です。
日常生活でも感謝されるとやりがいがあるのでお互い思い合って行動ができますよね。

「ありがとう」の言葉を言ったあと、「でもあれはさ…」とか言われたら、それはそれで嫌な気持ちになるのでちゃんと心からのありがとうを伝えたいですね。(笑)

姿勢が美しい

立ち姿が綺麗な人って思わずじっと見惚れてしまいませんか?

男性は、女性の外見・視覚的な魅力に左右されやすいと言われていますがそれは決して顔のことだけではありません。
どれだけ可愛くてもずっと猫背でいる人よりもすっと背筋を伸ばしている人の方が魅力的に感じますよね。

背筋をピンと伸ばすことで、清潔感や美しさ・上品な印象を与えることができます。

うさたそ
うさたそ
ちなみに、お腹が出てる人も背筋を伸ばすと腹筋運動効果になるらしい。
明日から試そう…(今日からとは言わない)

手放したくない!魅力的な女性になっちゃおう

今回は男性が惹かれる女性の共通点5つについてまとめました。

こうしてまとめてみて気づくのは、”男性だから””女性だから”ということではなく”人として好かれる人”というのは男女変わらないんだなということです。

自分の周りの人間関係すべてに活かせる5つの共通点だと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、うさたそがお送りしました。

それではまたお会いしましょ〜!