「本命の女性にしかしない!」男性の仕草を優男好きが語る

恋愛

「うさたその前で男らしくする意味ある?」と男友達に言われがちです。

こんにちは。
うさたそです。

世の中には誰にでも優しい男性っていますよね。
しかしその優しさが一体自分にだけ向けられたものなのかどうかって見分けが難しくありませんか?

ということで、今回は
生きとし生けるすべてのものに優しい男性が大好きな私
今まで付き合うまでにしてもらった「特別」な行動を厳選してお伝えしようと思います。

うさたそ
うさたそ
実体験に基づくものなので少し偏っているかもしれませんがご了承ください。

それでは行ってみましょう〜!

飲み会などで私が何を今食べているかを把握している

優しい男性って、グラスが空いてると気づいて「何か飲み物いる?」と声かけてくれることがありますよね。
ただこれって接待の場で培われた技術で自然とできている男性は多いです。

しかし、大勢の飲み会で”何を今食べているか”を把握してくれてる男性ってあまりいません。

そんな中で「これ全然食べてないけど食べなくていいの?」なんて声をかけてくれる男性がいるとしたなら
あなたが今何をしているのか気になってみている証拠です。

これを全員にやってる場合はもう天性の才能として諦めるしかないですが(笑)、
自分にしかやってないな〜と思ったらそれは大チャンスです!

うさたそ
うさたそ
人が多いところであまり箸が伸ばせない私は「これ苦手?食べれる?」とお皿にとってくれた男性と後に恋人になりました。

とにかく会うための時間を合わせてくれる

好きな人に会いたい!という気持ちは男性も女性も一緒だと思いますが、ただただ「会いたい」だけで予定がなんとなく合ったときに〜という感じだと
疑い深い私は「ん…他にも会いたい人がいるからなんとなくかな…?」と気になっちゃうことがあります。

しかし、「今どこにいる?ちょっとだけそっち行くから遊ぼう」というようにこちらの予定に合わせて短時間でも会おうと努力してくれる男性は”どうしても会ってもっと仲良くなりたい”と思ってくれている可能性が高いです。

また、会う予定を何候補かあげるときも”最短”で提案してくれる人や難候補も用意してくれる人も同様です。

距離感がとても気になる私はこの「会うための連絡の雰囲気」が気になるタイプです。

うさたそ
うさたそ
予定の決め方がゆるくてきとうな感じだと基本会わずに終わっちゃいます。

「今日こんなことしたよ!」というLINE報告

予定を決めたり、何か用事があってLINEをすることはあっても
「今日はご飯をこんなもの食べたよ!」とか「今から○○してくるよ!」というLINEをこちらから聞いていなくてもマメに送ってきてくれる男性は
自分のことを知ってほしい・コミュニケーションのきっかけにしたいと思ってくれてることが多いです。

お友達的な位置で送ってくれる人も多少はいますが写真付きで送ってきてくれたり、返事が欲しそうな内容だと全員にそんなことしてる暇はないはず。

「自分の趣味」のことをすごく教えてくれる男性や「一緒にやろう」と誘ってくれる男性も付き合った後のことを考えて今から布教活動している可能性があります。(笑)

以前付き合った男性とは、付き合う前からロードバイクの話を何度も聞かされていて結局付き合った後買いました。

うさたそ
うさたそ
布教された。

過去の恋愛話をしてくれる

自分がしてきた過去の恋愛って関係性が深くならないと
「引かれるかも」という心配や「心象が悪くなるかもしれない」という心配がありますよね。

しかし、自分自身のことを知ってほしい気持ちや、付き合う前に自分のしてきた恋愛について知ってほしいと思うとそんな話しにくい恋愛の話をしてくれます。

また、その過去の恋愛話を語る時にも
「すごくラブラブで大好きだった」なんてことは言わず「こういう経緯でその人とはうまくいかなかった」というように付き合う前の予防線的な話をしてきてくれる男性が多いです。

その話をしてくれることで自分自身に当てはまっているところはないかな?と参考にもなるので個人的にはとても助かりました。

 

ときに慎重に、ときに大胆に

以上、私が体験した中で感じた「本命の女性にする行動4選」でした!

いろんな人に優しいとついつい不安になってしまいますがその中でその人が「他の人にしない行動」が何なのか見分けることが何よりも重要です。
見分けるまでは、慎重に相手の行動を分析しつつ、「特別感」を感じたときには大胆に攻め込んじゃいましょう。

うさたそ
うさたそ
本命になってもその後「思ってたんと違う」と振られるのが私なんですけどね…

それではまたお会いしましょう〜!