「遠距離恋愛だけど、彼がそっけない」不安を解消する方法は?

恋愛

 

半年間、留学に行った元カレに会いに有給とって会いに行ったことがあります。

こんにちは。
うさたそです。

うさたそ
うさたそ
依存症の私であるがゆえの行動力。

近距離でも、心のすれ違いは起こるもの。
遠距離恋愛はなかなか会えないぶん、ちょっとした言動でかなり不安を感じてしまうこともあると思います。

今回はそんな遠距離恋愛の悩みに対して、私がやっていた対処法をご紹介しようと思います。

うさたそ
うさたそ
遠距離恋愛中は問題なかったのに、戻ってきてからすぐ喧嘩で別れたんだけどね。
近いとダメなのかも。

それでは、いってみましょう!

可愛く寂しい心を伝えてみる

留学・仕事など彼は忙しく過ごしていて、あなたが悩んでいることに気づけない場合があります。

待っている方は、「なんで気づけないんだろう」とモヤモヤしてしまいますよね。
しかし、ここで「連絡ちゃんとしてよ!!」って怒りをぶつけたりするのは得策ではありません。

忙しいときに、身近な恋人からも責められると疲れてしまいますよね。

こういうときは、可愛くしたたかにおねだりしてみましょう。(笑)

「会えなくて寂しいから、たまに写真送ってね!」
「夜早く帰ってこれたとき、10分だけ電話してもいい?」

など、私も子犬の瞳うるうる感をイメージして頼んでいました。(実際はただのアラサー独身)

ただ待っているだけでは状況は変わりません。

週に1回はちょっとおねだりしていいことにする。
うさたそ
うさたそ
と言ったように工夫をして、連絡を続けるのがおすすめです。

彼の状況や話をそれとなく聞いてみる

こちらから連絡すれば、普通に話をしたりしてくれるけど相手からの行動が全然ない。という場合もあります。

うさたそ
うさたそ
私はこのパターンが一番辛いです……。

でも、急にそうなってしまったからにはなにか理由があるはず。

そんなときは「仕事大変?」など、相手を気遣う言葉で話を聞いてみましょう。
もしかしたら、1人で悩みを抱えて疲れているのかもしれません

なにか原因が分かれば、一緒に解決策を考えれるかもしれませんし心持ちも変わりますよね。

やっぱり会うのが一番

これを言ってしまうと元も子もない気もしますが……。

やはり、会って気持ちを確かめるのが一番です。
LINEや電話で解決するよりも、顔を向き合わせるのが一番気持ちが通じやすいです。

自粛ムードなどが理由でどうしても会えない場合は、せめてzoomなどの顔が見えるオンライン通話を利用しましょう。

声と表情が一致してこそわかることもあります。

うさたそ
うさたそ
私も何度も、LINE電話で電話しました。

おわりに

遠距離恋愛では、相手の様子が見えないことが一番辛いことです。
不安になったら、1人で抱え込まず行動してみましょう。(あくまで相手の負担にならない程度に)

なんだか最近彼がそっけないなぁ、と感じたらぜひ試してみてくださいね!

 

それでは!