優しいだけの男から脱却する方法

恋愛

〇〇って優しいけど、付き合いたくはない」なんて言われたことはないですか?
私もそんな男でした。好意を寄せている女友達から「ぺけって優しいし好きだけど男としての魅力はないよねえ」なんて言われてショックでした。
しかし、ちょっとしたことを変えるだけで周りの評価が180度変わりました。
今回は、優しいだけの男のダメなところ、私が自分を周りの評価を変えるために意識したことについてお話したいと思います。

相手に選ばせるのは優しさじゃない!

優しいだけの男のダメなところ個人的第1位は、優柔不断です。

私の場合は、デートをする時に相手の好きな物で良いよ。と優しさ100%で相手に選択を委ねていました。
でも、ご飯何食べたいって聞いて「なんでもいい」って言われるのが一番困りませんか?
決断することは、意外と体力や精神力を使います。あなたも何かを重要なことを決める時に悩んだ経験はあるはず。
全て相手に選ばせるのは優しさじゃないです。

また、「〇〇ちゃんは何食べたい?」と優しさで毎回聞いていると、彼女は押し付けられている気分になります。

優しいのも良いですが、時には「俺は肉が食いたい!」と男らしさを出してみては?

当たり障りのない面白味のない男になってない?

優しいだけの男は、嫌われたくないという気持ちが強いです。

私は間違いなくそうでした。あなたはどうですか?

嫌われないというのは一見大切なように見えますが、裏を返せば面白味のない男です。
先程の相手に選ばせてあげているという行為も優しさの一面ではありますが、自分の意見がない奴なだけです。

他にもわがままを言っても怒らず許してくれる。私の好きなようにさせてくれる。
これって何をしても反応が一緒でドキドキも何もしないですよね。

私の趣味なだけかもしれませんが、女の子もちょっとわがままな方が可愛くありませんか?

わがままになれとまでは言いませんが、たまにはあなたの意見をぶつけてみると女の子は思いもよらぬ反応がして女の子はドキッとしちゅかもしれませんよ。

いざというとき頼りになるの?漢らしさをみせろ!

優柔不断や面白みがないという理由に近いですが、優しいだけの男は自分の意見を強く言うタイプではないです。
ポジティブな見方をするなら、「相手の意見を尊重している」ネガティブな見方をするなら、「立場が弱い」と捉えられてしまいます。

例えば、会社の会議や学校でのディスカッションのときに、女性が惹かれやすいのはどんな男性でしょう?
自分の意見をはっきり言えて話し合いを引っ張ってくれる人のイメージですよね。
優しいだけの男は、意見を出しても対立するような意見が出れば引っ込めるという形になりがち。そうすると、傍から見たら「口論に負けた」「弱い」というイメージがついてしまいます。

女性はなんだかんだ守ってもらいたい生き物です。
時には、隠している爪を使って強さを見せてあげることも重要です。

それってほんとに優しさ?

3つの優しいだけの男のダメな所をお話ししましたが、共通するのは本当に相手のことを考えた優しさですか?ということです。

相手が好きなことをさせてあげようとするのは、単に自分の意見がないので決断することを押しつけているだけです。

なんでも許してしまうより、ダメなことはダメと言ってあげる方が本当の優しさではないですか?

嫌われたくないのは良いですが、それは自分のための優しさであって相手を考えた優しさではないです。
そんな見え透いた優しさは、下心とも思われてしまっても仕方ないですし、そりゃ、モテなくなるという話です。

優しいだけのあなた!この優しさは本当に相手を考えているのか?という部分を考えてみてください。
本当に相手のことを考えて行動したことは、優しく見えなくても相手にはしっかり届きますよ。

それでは、またの機会があればお会いしましょう。