【ガチ体験】話題のボーンブロスを女性トレーナーが3週間実食!効果の真偽は?!

トレンド・コラム

 

100%天然由来の「ダシ」として、全米で大流行中の「ボーンブロス」
飲むだけで体質が改善する! 肌がキレイになる! と、日本での人気もじわじわと広がっています。

これまでナナミルでは2回に渡り、その効果や開発秘話をお伝えしてきました。

開発者に聞いてみた! ボーンブロスって何?

NYで流行りのスープを日本に! ボーンブロスブランド「bbroth」の販売元に直撃インタビュー!

 

今回はボーンブロス特集の集大成!
実際にボーンブロスを普段の食生活に取り入れ、どのくらい効果があるのかを検証していきます。

ボーンブロス生活にチャレンジしてくれるのは、SNSで「ズボラダイエッターの味方」として有名な女性パーソナルトレーナーの「ゆか様」

約3週間ボーンブロスを実食してもらった結果、あっと驚く変化が起きたそうです。

美人トレーナー「ゆか様」がボーンブロス生活にチャレンジ!

パーソナルトレーナー・ゆか様
20㎏の減量をきっかけに、OLからジムトレーナーへ転身。
大手ジム、個人ジムで店舗責任者を経験したのち、独立開業に至る。
「しっかり食べてキレイに」を掲げ、筋トレだけでなく食事指導も行なっている。
ダイエットオンラインサロン『ズボラ矯正ジム』・YouTubeチャンネル『鬼軍曹ゆか様』を運営中。
ズボラなダイエッターの強い味方。
倉本菜生
倉本菜生
今回は「ズボラな女子でも出来る!」をテーマに、ボーンブロスを実食していただこうと思います。
よろしくお願いします!
ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
ボーンブロスを試したことはありますか?
初めてです。でも名前は知っていて、どんな食品なんだろうって気になっていました。

 

「質が高い食事」を意識している人たちの間で、『ボーンブロスいいよ』って話題になっているので。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
日本ではまだまだ認知度が低いと思っていましたが、アンテナが高い人には有名なんですね!
そうですね! かなり昔から知ってはいました。

 

でも市販のボーンブロスって見かけなかったので、自分で骨から作るのはハードルが高くて。

 

これならズボラな私でもトライしやすくて嬉しいです!

ゆか様
ゆか様


倉本菜生
倉本菜生
今回は「チキンブロスプレミアム」「さっぱりチキンブロス」を試していただきます。
めっちゃ美味しそう! 試すのが楽しみ!
ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
今の食生活はどんな感じですか?
朝はスープなど体が温まるものをよく食べています。定番はお味噌汁ですね。

他にも味噌や豆乳を使ったスープや、お酢をきかせた酸辣湯スープを作ってお野菜やお肉・魚介をたっぷり入れています。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
すごくヘルシーだ……!
でも人とご飯に行く時など、特別な日はガマンしないで好きなだけ食べていますよ。

 

食べた分だけ、他の日に調整していますね。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
なるほど。
プロのトレーナーさんがどうボーンブロスを活用するのか、すごく気になります……!
さっそく明日から試していきますよー!
ゆか様
ゆか様

 

約2週間分とされるボーンブロス14袋。ゆか様はどうやって活用していったのでしょうか。

ゆか様によるボーンブロス実食レビュー

3週間後、「ボーンブロス、使い切りました!」とゆか様から編集部に連絡が。
まずはお味について率直な感想をお聞きしました!

 

倉本菜生
倉本菜生
ボーンブロス生活お疲れ様でした!
使い切るまで、意外と長かったですね。
1日1食ずつ使って、消費するまで3週間でした。

そのまま飲む場合だと、1パックを3~4回に分けて飲んでいたので。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
1パックで3~4回だと、量的に物足りなかったのでは……?
満足感がすごくて、物足りなさはまったく無かったです!

 

特に「チキンブロスプレミアム」は味がめちゃくちゃ濃厚でした。

ゆか様
ゆか様

ボーンブロス、原液のお味は?


倉本菜生
倉本菜生
開発者の方も、「チキンブロスプレミアム」は天下一品のラーメンスープくらい濃厚だと仰っていましたが……
本当にそう!(笑)
味が濃くて、単体で飲むとパンチ強めでしたね。

 

飲みごたえがあって、後を引く感じのこってりさ。
それこそ、天下一品のこってりが好きな人にはオススメです。

 

ジャンクフードや、味が濃いものを辞められない人は満足度が高いと思います。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
「さっぱりチキンブロス」はいかがでしたか?
何でも合う味でした。原液に少し塩コショウを入れてもイケる。
私は主にコンソメスープに入れて飲んでいました。

 

「さっぱりチキンブロス」のほうがダイエッター向けですね。
すっきりと飲みやすかったです。
原液のまま飲むなら、「さっぱりチキンブロス」かな。

ゆか様
ゆか様


倉本菜生
倉本菜生
お味の全体的な感想を聞かせてください!
飲む前は『すっごいさらっさらで味が薄いんだろうな』ってイメージでした。

 

でも実際に飲んでみると、満足感が本当に高かったです!

 

骨から煮込んでいるから、味がしっかり出ている。
飲む美容液って言われているように、「あ、いいもの飲んでる」って感じがすごくしました。

ゆか様
ゆか様

ゆか様によるボーンブロス活用法

ゆか様作・ボーンブロス入りの酸辣湯粥

倉本菜生
倉本菜生
普段のお料理にはどのように使いましたか?
トマトベースのスープに入れたり、リゾットやパスタ、オートミールに入れたり。

 

野菜やお肉を入れたスープ(コンソメ)に入れると、濃厚さが増して美味しかったです。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
おぉ、どれもヘルシーで美味しそう!
ボーンブロスをお料理に入れると、風味と深さが増したんですよ。

 

『鳥の天然ダシが入っていると、普段の料理も変わるな~』って思いました。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
そんなに変わるんですか?
いつもの食事では再現できない、味の深みがありました。

 

食べ物自体の味の厚みが増すというか……。

 

普段のレシピにボーンブロスを入れるだけ。それなのに美味しくて、アレコレと試すのも食事をするのも楽しかったです!

 

料理好きな人なら、さらにレベルが高いものを作れそう。

ゆか様
ゆか様

ゆか様作・ボーンブロス入りのほうれん草とベーコンの豆乳スープ

倉本菜生
倉本菜生
自炊にこだわっている人には、とても良さそうですね!
凝った料理はしたくないってズボラな人にもオススメですよ!

 

自分では作れない、ワンランク上の味を出せるので。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
自炊する時って、お店のようなコクとか深みとかどうやって出すの?!ってなります(笑)
そうそう。
自分では何を入れたらいいか分からないじゃないですか。

 

でもボーンブロスを入れるだけで、質の良い味に変わる。お手軽でよかったです。

ゆか様
ゆか様

ボーンブロスを取り入れるタイミングは?

倉本菜生
倉本菜生
原液のまま飲む時は、どんなタイミングで飲んでいましたか?
朝に飲むことが多かったです。

 

レンチンで簡単に解凍できるので、適当に塩コショウやコンソメで味付けして飲んでいました。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
朝飲んでいたのには何か理由が……?
朝起きてすぐに温かいものを摂ると、「これから活動するよー」って体のスイッチが入るんですよ。

 

体温が上がって代謝が良くなるので、『朝は何も食べない』って人にオススメです。

ゆか様
ゆか様

ゆか様作・ボーンブロス入りの野菜と鶏のトマト煮

倉本菜生
倉本菜生
他にもオススメの取り入れ方があれば教えてください!
夜中に小腹が空いた時にすごくいいかも。温かいものは満腹感あるし、ボーンブロスならダシの香りもするので。

 

寝る前に固形物を食べちゃうと、そこから消化しないといけなくなるので……太りやすくなっちゃうんですよね。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
(夜中にお腹空くと、お菓子食べちゃってるな……)
「さっぱりチキンブロス」はダイエットの補助食に良いと思います。

 

「チキンブロスプレミアム」は少しこってりすぎて向いていないかな(笑)

ゆか様
ゆか様

3週間ボーンブロス生活の効果は?!

倉本菜生
倉本菜生
1日1食ペースで3週間試していただいたわけですが……ぶっちゃけ何か効果ありました?(笑)
ありました!
お通じがびっくりするくらい改善されたんです!
ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
おー!! まさにボーンブロスで謳われている効果ですね!
ちょっと汚い話になってしまいますが……

 

今まで1日1回ペースだったお通じが、なんと1日3回もくるようになったんです。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
え、それはすごい!!
実を言うと、最初の1~2日は2食から3食ボーンブロスを飲んでいたんですが……

 

あまりにもお通じのペースが急に増えたので、1日1食にしたんですよ(笑)

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
そういうことだったんですね。
便秘で悩んでいる人には有難い……!
腸内環境がすごく整いましたね。

 

あと、肌ツヤも増した気がします。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
腸がキレイになると肌の調子も良くなるって言いますよね。
ボーンブロス、本当に効果あるんだ!!
タンパク質の源となるアミノ酸が豊富に含まれていて、ビタミン、ミネラルもとれる。

 

そのうえ体も温まるので、まさに飲む美容液ですね!

ゆか様
ゆか様

ボーンブロスは健康的に痩せたい人にオススメ!

倉本菜生
倉本菜生
トレーナーになる前は万年ダイエッターだったと仰っていましたが……ボーンブロスのような食品もいろいろ試してきたんですか?
ダイエットプロテインや、ヘルシーなグラノーラ……とにかくいろんなダイエット食品を試してきました。
ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
そういった食品と比べて、ボーンブロスはどうでしたか?
ダイエット食品の中には、カロリーは少ないけど余計な添加物などが入っているものも多いんですよ。

 

その点ボーンブロスは無添加で、『余計なものは入っていません』って感じがして良かったです。
値段に対して真面目なものを使っていますって印象でした。

 

すごく抽象的ですけど(笑)

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
100%天然ですしね!
あと、一般的なダイエット食品って、置き換え食として使うのが前提になっているんです。

 

摂取カロリーを落として、糖質を少なくして……って感じで。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
分かります。私もアレコレ試してきたので(笑)
そういった置き換え食品と比べると、ボーンブロスは食事をしっかり摂って健康的に痩せたい人向けだなって思います。

 

動物性の食品なので、ただカロリーや糖質を落とす以外に美容効果もありますし。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
動物性だと何がどういいんでしょうか……?
動物性はタンパク質が豊富なんです。

 

もちろん植物性の食品にもタンパク質は含まれていますが、動物性と植物性、どちらかに偏るのも良くないです。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
バランスが大事なんですね。
動物性の食べ物には、植物性のものからは摂れない栄養素が含まれています。

 

ミネラルとか、カルシウムとか。

 

食生活が乱れている人ほど、動物性のものを食べるといいですよ。

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
へー!! 勉強になります!!
肉や魚を食べる機会が少ない人、菜食派で植物性食品に偏っている人。

 

そういった人がボーンブロスを飲むと、バランスが取れて身体の調子が整うと思います

ゆか様
ゆか様
倉本菜生
倉本菜生
ふむふむ。
では最後になりますが、これからボーンブロスを使ってみたい人に向けてアドバイスをお願いします!
食事を楽しみながら痩せたい人にぜひ試してみてほしいです。

 

無理して食事を抜いたり置き換えしたりするなら、普段の食事をボーンブロス入りの具だくさんスープにするといいですよ!

ゆか様
ゆか様

 

プロのトレーナーも絶賛するボーンブロス。
その効果は本物だと証明されました。

便秘を改善したい人や、食生活の乱れで肌荒れに悩んでいる人はもちろん、つらい置き換えダイエットから卒業したい人にもオススメできる一品です。

今回レビューに協力してくださったゆか様が運営する『ズボラ矯正ジム』では、健康的に美味しく食事を楽しむための食事指導もされています。

ボーンブロスの公式レシピと組み合わせて活用すると、美味しくキレイにダイエットできちゃうかも?!

気になった皆さんはぜひチェックしてみてくださいね~!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

◆『bbroth』公式通販サイト
https://bbroth.jp

◆『bbroth』レシピ集
https://cookpad.com/kitchen/44297824

☆『ズボラ矯正ジム』
https://community.camp-fire.jp/projects/view/273183

☆ゆか様YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCZv_O7pV1dsAoS-2HIh_JOg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

<取材・文> 倉本菜生
<写真提供・レビュー協力> ゆか様

 

sponsored by bbroth.