【2020年】おすすめの宅配・配達・デリバリーのグルメアプリ・サイト8選!

エンタメ・トレンド

食べ歩きグルメブロガーをペ(@umaimonoblog)です。

新型コロナウイルスの影響が続き、皆様も外出自粛に疲れが見えてきたのではないでしょうか?

日々の食事は自宅で作るようになり、毎日料理することが疲れてくるでしょう。

たまには外食代わりに夜ご飯をデリバリーしたい…そんな皆様におすすめのグルメアプリをご紹介していきます。

おすすめグルメアプリ・サイト①UberEats(ウーバーイーツ)

グルメアプリウーバーイーツのイメージ

グルメデリバリーで有名なUberEats(ウーバーイーツ)

エリアは、埼玉・川崎・千葉・横浜・京都・広島・神戸・仙台・大阪・東京・福岡・福山・名古屋(2020年5月現在)

大都市中心ですが、チェーン店から地元密着の飲食店までさまざまなグルメをデリバリー配達が可能です。

1,000円前後から注文可能で、商品代+配達料+手数料で注文が可能な便利なグルメアプリです。

最低金額がないので1人の夜ご飯にも気軽に頼めるのがポイント。

おすすめグルメアプリ・サイト②出前館

出前館のホームページ

おすすめのグルメアプリ、サイト②は、「出前館」です。

こちらも日本全国大都市圏は網羅している大手グルメデリバリーサイトです。

加盟店舗は大手飲食店が多く、気軽にいつもの味を楽しめるのが嬉しいポイント。

決済にはクレジットカード以外にも電子マネー、○○決済も使用可能なのでポイントも溜まりやすい。

おすすめグルメアプリ・サイト③楽天デリバリー

楽天デリバリーの公式ホームページ

おすすめグルメアプリ・サイト③は「楽天デリバリー」です。

楽天カードが日本で一番多く使用されているクレジットカードになったのも有名な話で、楽天ユーザーは多いです。

こちらの楽天デリバリーはエリアは全国で、出前館のように大手飲食店が参加しており、なおかつ楽天ポイントが貯められるという点で、活用したいグルメサイトになっています。

おすすめグルメアプリ・サイト④menu(メニュー)

グルメアプリ(menu)の公式サイト

おすすめグルメアプリ・サイト④は「menu(メニュー)」です。

配達範囲は東京23区内と狭いのですがマップ上でお店を探せたり、日本の企業が作ったアプリなのでかゆいところに手が届く操作性となっています。

地図からお店を検索できるので散歩しながらテイクアウト、なんて可能だったり……。

おすすめグルメアプリ・サイト⑤すかいらーくアプリ

すかいらーくグループホームページ

おすすめグルメアプリ・サイト⑤は「すかいらーくアプリ」です。

みんな大好きチーズインハンバーグのガストから中華のバーミヤンなどさまざまな業態のグルメをデリバリー配達、テイクアウト可能です。

公式ではクーポンもあるので今日はファミレス感覚でいいや!というかたにはとてもおすすめです。

おすすめグルメアプリ・サイト⑥マクドナルド

マクドナルドの公式ホームページ

おすすめグルメアプリ・サイト⑥は「マクドナルド」。

みんな大好きなファーストフードのハンバーガーチェーン。こちらも公式だとクーポンが使用可能でお得に注文できます。

デリバリー配達も、テイクアウトも可能。
料理がめんどくさい日は家族でハンバーガーパーティーもおすすめです。

おすすめグルメアプリ・サイト⑦宅麺(たくめん)

宅麺の公式ホームページ

おすすめグルメアプリ・サイト⑦は「宅麺(たくめん)」。

こちらはラーメンに特化したグルメサイトです。全国各地の有名ラーメン店のラーメンの味をそのままに通販できるのがポイント。

人気店は品切れの場合もあるので、ぜひ気になったラーメンは注文してみよう!

おすすめグルメアプリ・サイト⑧tabete(タベテ)

tabete(タベテ)公式サイト

おすすめグルメアプリ・サイト⑧は「tabete(タベテ)」。

tabete(タベテ)は飲食店のロスになりそうな商品と「食べ手」をつなぐプラットフォーム。

注文する側は、ご飯を安く食べれることに加え、食品のロスを無くす社会貢献もできるという一石二鳥な仕組みです。

今回はおすすめのグルメアプリ・サイトを8つご紹介してきました。

をぺ
をぺ
この記事を通して皆様のランチや夜ご飯が少しでも楽で、華やかで、楽しいものになればと願っております!

ではまた!