ZOOM飲み会で盛り需要多発?現役ライバーが教える”オンライン映え”の方法とは

ライフスタイル
みこまる
みこまる
みなさんこんにちは!みこまるです♪

コロナの影響で最近流行っている「Zoom飲み会」。
Zoomではインスタや写真と違い、盛りアプリを利用できない……けど可能な限り可愛く見せたい!

そんな声に、毎日の動画配信で試行錯誤してきた現役ライバーの私が、盛れるアイテムや方法をお教えします♪

これがなくちゃ始まらない、ライト

通称「リングライト」と言います。
トップライバーは皆使用している必需品です。

小型の物も売ってますが、高さを調節できるスタンドタイプがおすすめ。
顔周りが明るいだけで映った印象はガラリと変わります。
さらに明るさや光の色を調節できるタイプだと、昼夜場所を問わず映り方を調整できるのでかなり盛れます。

みこまる
みこまる
私はアマゾンで買いました!
リングライト

リングライトで顔を明るく


服のデザインは上半身に凝ったものを

通常の飲み会だと服は全体のバランスを見て服を決めますよね。
しかしオンライン飲み会で見えるのはほぼ上半身のみです。下に凝った可愛いスカートを穿いていても見えません。

首元にビジューがついていたり、腕に透け感のあるデザインだったり、オンライン飲み会では上半身に華やかなデザインを持ってくると見映えが格段によくなります。

いつもは買わなかったちょっと派手なデザインやパステル系のトップスなど、暗くない、かつシンプル過ぎないものをチョイスしましょう。

みこまる
みこまる
実は普段ピンクなんて全然着ない…!でも配信では華やかさを演出するために着ています。
ライバー服装

服は上半身で印象が決まる

 

▽おすすめのブランドはこちら

メイクは濃いめ、リップに色は必須

先ほど紹介したリングライトを使うと、光でメイクが飛びます。
なのでいつも通りのメイクではNG。少し濃いめを意識してメイクしましょう。

普段リップメイクをしない私ですが、オンラインでの配信では華やかさを足すために必ず色を乗せます。
特にリップグロスは常に手元に置いて、取れたらすぐに塗りなおせるようにしています。

リップグロス

意外と塗りなおす姿も好評だったりするので配信中にちょいちょい塗ってみてくださいね(笑)


 

以上、現役ライバーがお伝えする「オンライン映え」を攻略する方法でした!