思わずため息…!超絶可愛い子供のブランド服3選【女の子編】

ライフスタイル
みこまる
みこまる
みなさまこんにちは!みこまるです♪

子供服ってちっちゃくて可愛いですよね。
特に女の子の服はため息がでちゃうくらい可愛い!

普段自分の服はシンプルが好きな私ですが、子供の服はフリルやリボンなどぶりぶりしたデザインが大好きです。

中でもこれ!という可愛すぎる女の子のブランド服を3つご紹介いたします♪

Shirley Temple

ブランド名:Shirley Temple(シャーリーテンプル)

こちらのブランドはロリータ服で有名ですね。
元々は子供服ブランドで、ロリータは全然知らない、という方でも子供に着せたくなる可愛いデザインがたくさんあります。

私はこれまでロリータファッションとは無縁の世界で生きてきたので、子供が産まれてシャーリーテンプルを始めて知り、魅了されてしまったうちのひとりです。

とにかく可愛い!くまやねこ、フリルやリボンなど、女の子の要素がギューッと詰まっており、とびきりのおめかしをしたい時にはシャーリーテンプルがおすすめです。

TOCCA BAMBINI

ブランド名:TOCCA BAMBINI(トッカバンビーニ)

大人服ブランド、トッカの子供服ラインです。
上品にレースがあしらわれていたり、リボンが一面に散りばめていたり、とっても素敵なデザインがたくさんあります。

中でもリボンシリーズはとても人気で、毎年様々なデザインが発表されますが売り切れになることも多いようです。
昨年はリボンシリーズに待望の水色が登場し、お店でひとめぼれしたキュロットを買ってしまいました。

トッカ子供服

サイズ80と90は特にリボンシリーズの展開が多いので1~2歳くらいのお子様におすすめです。
少し大きくなってくるサイズ100~はお姉さんらしく大人っぽいデザインが多くなるので、習い事をしているお子様の発表会や結婚式などにももってこい。

みこまる
みこまる
上品に決まるとっておきブランドです。

mezzo piano

ブランド名:mezzo piano(メゾピアノ)

こちらはお子様を持たない方も名前はご存じの方が多いかもしれません。
地方でもデパートには入っていることの多いブランドです。

みこまる
みこまる
ベビーラインがとにかく可愛く、肌触りも柔らかいものが多いので着心地も良さそう。

服だけではなくヘアアクセサリーや靴下、タイツなども細部までこだわっているデザインが多く、小物系はザ・女の子なデザインが好きなお子様・ママへの出産祝いやプレゼントにも喜ばれそうです。

冬ならダウンジャケットも!
毎年デザインは変わりますが、可愛い上に軽くてしっかり防寒できる、機能性もバッチリ兼ね備えたダウンジャケットが売られています。
名前だけではない、実力派老舗ブランドです。

おわりに

すぐサイズアウトする子供服に高級なものを選択することには賛否両論あるかと思います。
我が家はやんちゃ娘なのでお出かけの時にしか着せることはできませんが…(笑)、まだ私が買った服をすんなり着てくれる年齢なので、私の趣味として楽しませてもらっています。

もう少し大きくなったらきっと自分で服を選びだすと思うので、その時がきっと私の趣味を封印する時。

みこまる
みこまる
少しの間だけ、親の楽しみがあってもよいではないですか♪

同じような子供服大好きママに読んで頂けたら光栄です。
最後までお読みいただきありがとうございました。