【婚活体験談】高学歴ハイスぺ女が出会った婚活トンデモ男たち!

トレンド・コラム

前半にて、婚活で出会った強烈な男性のエピソードを語ってくれたハイスぺ女性Jさん(仮)
後編では、どんな「トンデモ男」が登場するのだろうか?!

引き続き、よろしくお願いします。
婚活の初回から強烈な男性を引き当てていますね(笑)
倉本菜生
倉本菜生
正直、その一回目だけでお腹いっぱいでした(笑)
それでもめげずに婚活へ参加したんですね。
倉本菜生
倉本菜生
一回だけしか参加せずに出会いを諦めるのもどうかな、と。
なるほど。その後の出会いはどうでしたか?
倉本菜生
倉本菜生
結果だけ言うと、「もう婚活は行かなくていいや」ってなりました。

 

婚活への参加を辞めてしまったJさん。
彼女の身に何が起こったのだろうか。

爆笑恐怖体験その②:エセ狩野〇考

彼に出会ったのは二回目に参加した婚活でした。
婚活パーティーって、男性も女性もオシャレしてくるじゃないですか。
彼は、オシャレの方向性が違ったんです。
というと?
倉本菜生
倉本菜生
真っ白なジャケットを着ていて……胸元には紫のチーフが入ってました。髪型も含めて、狩野〇考みたいな感じ(笑)
話してみた印象はどうでしたか?
倉本菜生
倉本菜生
仕草や口調は、いかにもナルシストって感じでしたね。
でも、問題はそこじゃなかったんです。
見た目通りのナルシストだったと(笑)
一体何が気になったんですか?
倉本菜生
倉本菜生
一通り自己紹介をして、お互いの趣味とかを話していたんですが……。
ふっと会話が止まって、彼がスマホを弄りだしたんです。
一生懸命なにかを検索しているようでした。
会話の途中でそれは気になりますね。
倉本菜生
倉本菜生
でしょう?
「何してるんですか?」って聞いたら、無言でスマホを渡されたんです。
そこには……某歌手の歌詞が表示されてました。

「恋しちゃったんだ たぶん 気付いてないでしょう」って!!

(大爆笑)
倉本菜生
倉本菜生
もうね、ポカーンですよ!
しかも、ドヤ顔で「それ、俺の気持ち☆」って言われて!
どうしよう、どこからツッコめばいいのか分からない(笑)
倉本菜生
倉本菜生
私も分かりませんでした(笑)
口で言えばいいじゃんとか、わざわざ検索してたの?とか、言いたいことはたくさんありましたが。
その彼とは、どうなったんですか?
倉本菜生
倉本菜生
その場で「あ、この人、変な人だ」って悟ったので、連絡先も交換せずにその場からフェードアウトしました(笑)

 

夢見るロマンティック男性が多い?

婚活初心者にして、二人連続で「トンデモ男」と巡り会ったJさん。
二人の「トンデモ男」に共通するのは、過剰なロマンティック思考だ。

男性全員がそうとは言わないですが、「夢見る男性」が多いのかもしれないですね。
倉本菜生
倉本菜生
そうですね。たまたま私の引きが強かった、ってのはあるんでしょうけど(笑)

女性との出会いやデートに、斜め上の夢を持っている男性は少なくないと思います。

Jさんは外国人男性との交際経験があるそうですが、日本人の男性と比べてどうですか?
倉本菜生
倉本菜生
外国人男性と付き合って感じたのは、「エスコートが上手い」ですね。
もちろん、外国人男性にもロマンティック思考の人はいます。
でも、彼らは「少女漫画的なコト」をさらっとやってのける。
無理してる感がないんです。そうするのが当たり前、みたいな。
なるほど。そこが日本人男性との違いですか?
倉本菜生
倉本菜生
日本人の男性にもエスコートが上手な人はいます。
でも、無理してる・カッコ付けようとして空回っている人も多いと思うんです。
無理せず自然体がいちばん、ということでしょうか。

最後に、婚活をがんばっている人に向けてメッセージをお願いします。

倉本菜生
倉本菜生
“婚活”で出会ったとはいえ、相手は異性である前に人間です。
なので、人間として好かれようと試みつつ、フィーリングを確かめてみるのもテ、では?
張りきった状態は継続できるものではないし、結婚はゴールでなくスタート。
焦らず、素敵な人生のパートナーと巡り会ってください!
ちなみに、Jさんの今後の恋愛活動予定は?
倉本菜生
倉本菜生
今年中にワーキングホリデーで1年間海外移住します!

向こうで素敵な男性と出会ってくる予定です!

 

恐るべしハイスぺ女Jさん! 彼女の今後の活躍に期待です!
男性の皆さん、婚活で大事なのは「自然体で」「張り切らずに」「まずは人として好かれる」
この三つですよ~!

 

企画・取材・執筆:倉本菜生