現役営業マンが選ぶ!ビジネスマン必須の無印良品おすすめグッズ5選

ライフスタイル

をぺ(@umaimonoblog)です。

筆者は大の無印良品好き。事あるごとに無印良品の新商品を買い漁っています。

ビジネスマンとして、シンプルで飾らない無印良品のデザインや機能性グッズは重宝しています。

無印良品。それは、大人の男のたしなみ。
ビジネスマンが持っておきたい無印良品のグッズをピックアップしてみました!

初級編!無印良品の男を磨くグッズ

逆にまだ使っていない人がいるのだろうか?「無印のスキンケアシリーズ」

大人の男なら絶対に使っておきたいのが、無印良品のスキンケア用品。

もっと質の良いブランド等もありますが、普段使いで気にせず使用できるこのコストパフォーマンスは脱帽です。
筆者も年齢とともにお肌を気にするようになりましたが、これで肌トラブルもばっちり減っています。

導入化粧水+化粧水+乳液+保湿クリームでお肌の潤いを保ちましょう!



体の中から整える!かき混ぜ不要の発酵ぬか漬けで腸内イケメンに!

無印良品でマストアイテムだと思うのは「発酵ぬかどこ」
肌を外から整えた後は、体の中。腸内環境を整えましょう。

かき混ぜが不要で毎日混ぜる必要がないので、忙しいビジネスマンにもおすすめ。

普段のご飯に、お米を炊いて味噌汁と料理一品。そこにぬか漬けがプラスされるだけでも食卓の彩りも良くなります。


中級編!ビジネスマンの必須アイテムも無印良品ならスマートに!

雨の日だってスマートに!「2通りにたためる折りたたみ傘」が便利すぎて捗る

突然の夕立ち、小雨の予報の日。大きくて重たい傘を持ち歩いては無くし……。
折りたたみ傘を買ったらしまうのがめんどくさくなって、放置してから傘立てにそのまま……。

そんな面倒くさがりなあなたに1本持っておいてほしい、「2通りにたためる折りたたみ傘」。

上の画像のように通常の折りたたみ傘としても収納可能。
以下の画像のように、傘を大きくひらいた状態でもたたむことが可能なのです。

便利すぎて営業マンの筆者は重宝しています。

ぜひ大人なビジネスマンのあなたには1本持っていてほしい、秀逸な折りたたみ傘です。

 

シンプルでカードの持ち運びがらくらく!コスパよし「アルミカードケース」

こちらは無印良品の「アルミ製のカードケース」。
名刺入れやクレジットカード、キャッシュカードなど、各種カードの持ち運びにおすすめです。

なんと言っても、このシンプルでどこで出しても恥ずかしくない見た目で350円
筆者は名刺用、カードケースと2つ持ち歩いています。

現金を持たない派でカードだけで過ごしている方にもおすすめです。


その白T大丈夫?生地の厚みもシルエットも丁度いい「太番手 天竺編みポケット付き半袖Tシャツ」

Tシャツってピンキリ。何故かカッコよく着れない物が多い。
首まわりがゆるくなっている、生地が薄くてちょっと……。なんて人も街中でよく見かけます。

こちらの「太番手 天竺編みポケット付き半袖Tシャツ」は、透けないしっかりとした厚手の生地感。
さらに首元にもゆるくなりにくい工夫が。

オフィスカジュアルなスーツとの相性もばっちりなTシャツです。

価格は1,490円という素晴らしいコストパフォーマンス。とりあえず騙されたと思って1枚買ってみてください。良さが分かるはずです。

スタンダードで絶対買ったほうがいいおすすめの無印良品グッズでした。

またね。