やりがいのない仕事に疲れたら読むべき本5選

仕事の悩み

ストレスフルな仕事は誰にでもありますが、毎日が不満でいっぱいだと感じることもあります。そのような時、本を読むことは、気持ちを落ち着かせるための一つの方法です。本記事では、不満な仕事に疲れた人にオススメの5冊を紹介します。

1. 「自分を操る超集中力」(著者: マーク・マンソン)

この本は、仕事や生活において集中力を維持するための方法を紹介しています。著者は、自分自身を操るためのトリックやコツ、集中力を高めるための練習方法を説明しています。また、仕事に対する意欲やモチベーションを高めるためのアドバイスも豊富に掲載されています。

この本を読むことで、自分自身をコントロールする方法や、集中力を高めることができます。また、仕事に対するモチベーションが上がり、不満な気持ちを払拭することができます。

2. 「人生を変える瞬間の法則100」(著者: リチャード・ウェブスター)

この本は、人生の中で何度も訪れる「人生を変える瞬間」について紹介しています。著者は、自分自身を変えるために必要なことや、人生の意味について考えることを提唱しています。

この本を読むことで、自分自身の人生について考えるきっかけが生まれます。また、自分自身を変えるために必要な行動について学ぶことができます。

3. 「ガリバー旅行記」(著者: ジョナサン・スウィフト)

この小説は、主人公であるガリバーが、様々な国や国民と出会う旅を描いた作品です。この小説は、人々の考え方や文化について考えることができるため、自分自身の価値観や考え方を見つめなおすきっかけになります。

この本を読むことで、自分自身の考え方や価値観について考えることができます。また、自分自身が置かれている状況を客観的に見ることができるため、不満な気持ちを払拭することができます。

4. 「トップランナー」(著者: 坂本龍一)

この本は、音楽家である坂本龍一の半生を描いた本です。著者は、音楽家として成功するまでの苦悩や挫折、そして成功するまでのプロセスを描いています。

この本を読むことで、自分自身が置かれている状況に対して前向きに考えることができます。また、成功するまでに苦労や挫折を乗り越えた坂本龍一の姿勢に触れることができ、自分自身も頑張ろうという気持ちになることができます。

5. 「自分を幸せにする勇気」(著者: 岸見一郎、古賀史健)

この本は、自分自身を変えるためのアドバイスが掲載されている本です。著者は、自分自身を変えるための勇気や、自分自身を幸せにするための方法を提唱しています。

この本を読むことで、自分自身を変えるための勇気を持つことができます。また、自分自身を幸せにする方法について学ぶことができ、不満な気持ちを払拭することができます。

まとめ

以上、不満な仕事に疲れた人にオススメの5冊を紹介しました。これらの本を読むことで、自分自身を変えるためのヒントを得ることができます。また、自分自身を客観的に見ることができ、前向きに考えることができます。是非、一度手に取って読んでみてください。