個人で稼ぐ!在宅で出来る主婦やOLにオススメの副業5選。

ビジネス・副業

こんにちは!みこまるです♪
突然ですが、みなさんお金は足りていますか?(笑)

「欲しいものを自由に買えるだけの稼ぎがあったらいいのに~」
みなさん一度はそう思ったことがあるでしょう。
月に数万円、いや数千円上乗せされるだけでも、だいぶ違いますよね。

私は20代の頃から常に副業を模索しているダブルワーカーです(トリプル以上の時も)。
何をしたらどれくらい稼げたという感覚が好きで、アレコレと試してきました。

実際に収益が出た副業を実例とともにご紹介します!

物販系

ヤフオク

ヤフオクでの副業に向いているのは、ニッチなジャンルに詳しい人。
あまり市販されていない物が狙い目です。

私は15年ほど前、ラインストーンがまだ出回っていなかった時に、個人で仕入れてヤフオクで売っていました。
今はニッチなジャンルが高値になっているようなので、フィギュアやゲームのカード、ジャニーズグッズなどに詳しい方はヤフオクが稼げるかも。

みこまる
みこまる
ラインストーンを大量に仕入れて小分けして売っていたよ♪
月に10万円くらいの副収入でした!

メルカリ

最近の流行りはメルカリですね。
ヤフオクと違い売れるのが一瞬なので、売れた瞬間が気持ちいいです(笑)

私が扱っているのは子供服。
子供服って、物販に向いているんです!

  • 軽くて送料が安く済む。
  • 大きな流行り廃りが無い。
  • 季節終わりに底値で売っているので、主婦でも仕入れがしやすい。

仕入れと聞くと難しそうに思うかもしれませんが、安く買って高く売る。これだけです。

私は季節の変わり目しか出品しませんが、年間20万円くらいの利益になっています。

関連記事:【メルカリで売れない人へ】本当は教えたくない秘密の出品テクニックまとめ

登録系

セルフバック

アフィリエイトをしているブロガーなら皆知っているセルフバック。
一般の方にはまだまだ馴染みが無いので、確実に稼げるいちばん狙い目な案件です。

企業のサービスに登録すると、全額~半額がキャッシュバックされます。
クレジットカードの新規登録が有名ですね。
他にも、銀行口座を作って入金するだけ・サービスを1ヵ月利用するだけで数千円貰える案件が多数あります。

登録後に解除するなど、お金がかからないようにするために少々手間はかかりますが、ある程度大きな金額を少ない時間で稼げるので、かなりオススメ。

 

私はA8(エーハチ)をよく使っています。
登録は無料なので覗いてみてくださいね♪

A8.netはこちらから

ポイントサイト

人気の「ポイ活」
ちまちましか稼げませんが、空いた時間にサクッとできるので主婦やOLに人気です。

ちょびリッチやハピタスが有名です。我が家ではハピタスを利用しています。
なんとハピタスでは、外食がモニター価格で食べられるんです!

調査員として食べに行くので、モニターアンケートを提出する義務があります。
それでも外食が70%オフ~半額になるので、家族での外食に重宝しています。

キャッシュバック分は現金で振り込まれるので、お得な気分♪

お買い物をする時にハピタスを経由すれば、ポイントも貯まります。
ネットでよくお買い物をする人にもおすすめです。

ハピタスはこちらから

労働系

ブログ

ブログで稼ぐには2通りのやり方があります。

  • アフィリエイト
    商品リンクを貼った広告記事を書き、そのリンクから買ってくれる人がいれば収入が発生するシステム。
  • アドセンス
    クリック型の広告収入。ブログを見た人が広告をクリックするだけで収入が発生。

ただし、ブログで稼ぐにはセンスがある人でなければ難しい印象です。
私も取り組みましたが、月数千円の収入に留まっています。

副業として大きく稼ぐのであれば、あまりおすすめはしないです(笑)
でも、当たれば大きい世界でもあります。
月に数十万円稼いでいる人もいるので、我こそは! という方はチャレンジしてみるのもアリですよ!

ライブ配信

ライブ配信とは、リスナーさんとお喋りするお仕事です。
私の本業でもあります(笑)

副業として少ない時間で取り組んでも、少し頑張れば月に4~5万円の稼ぎになります。
もちろん、私のように本業としてガッツリやれば、もっと稼げますよ!

小さな子供がいてなかなか外に出れない方にオススメです。

有名な配信アプリはたくさんありますが、最初から時給が出るのはポコチャ
投げ銭のみだといくら稼げるのかわかりにくい、という方はポコチャがおすすめです。

関連記事:ライブ配信って稼げるの?現役ライバーが月に稼ぐ金額を暴露

個人で稼げる時代を活かそう

10年前と比べると、今は個人で稼げる分野が広くなりました。
副業で始めて稼げるようになったらフリーランスとして独立するのも良いですし、小さな子供がいても家でできるものが多いので働きに出られない主婦の方にもおすすめ。

手間と時間は多少かかりますが、月の収入を増やせれば生活の選択肢も広がります。
ぜひ空き時間を有効活用してみてくださいね♪