【ヒルナンデスが紹介】スーパー主婦の副業がすごかったのでまとめてみた

独立起業・副業

 

「昼間も働いていて時間がないけど、もっと生活に余裕がほしい!」

そんな風に考えても、なかなかアルバイトやパートに行く時間もなく困っている人も多いでしょう。

 

そんな人におすすめなのは、自宅でできる副業です!

今回は、7月21日のヒルナンデスで「スーパー主婦がやっている副業」が紹介されていて面白かったのでまとめてみました!

オリラボマーケット

1つ目に紹介されていたのはオリラボマーケット。

オリラボマーケットとは?

オリラボマーケットとは、自分がデザインした商品を登録するだけで自分のデザインした商品を販売できる、ショップサイト。

登録・出店・運営費 すべて無料となっており、副業としてのハードルが低く主婦の方でも始めやすくなっています。

 

オリラボマーケットの特徴を見ていきましょう。

好きな価格での販売が可能

自分で出品する商品は、販売価格を自由に設定することができます。

出品した商品が売れれば、それが自分の報酬となります。

商品の原価がありますので、原価以上の販売価格を設定するようにしましょう。

販売価格=商品原価+販売報酬

登録・出品・管理費すべて無料!

前述しましたが、オリラボマーケットはサイトへの登録・出品・管理費のすべてが無料となっています。

それだけではなく、グッズの制作や発送まですべて対応をしてくれるそうです。

つまり、販売者がやることは売れるデザインを考えるだけ。

あとは売れるのを待つだけでいいので、時間がない主婦の方にもぴったりですよね!

デザイン作成や商品登録もかんたん

デザインはスマホで作成が可能。

誰でも使いやすいような仕様になっていますので、イラストレーションなどを使ったことがない人でもかんたんに作ることができます。

商品登録も、もちろんスマートフォンから簡単に行うことができます。

商品のラインナップが600種類以上ある

Tシャツ・スマホケースなどのオーソドックスなものから、モバイルバッテリーやマグカップなど600種類以上のラインナップの中から選んでグッズ作成をすることができます。

またすべての商品は国内の自社工場で製造されていますので、高品質なものがエンドユーザーに届きます。

ポイ活

続いて紹介されていたのは「ポイ活」。

ポイ活は主婦の方に人気ですが、今回紹介されていたのはあまり馴染みのなかった面白いアプリのものばかりです。

紹介されていた3つのアプリそれぞれの特徴を見ていきましょう。

MusicBattle

MusicBattleは、完全無料のカラオケコンテストアプリ。

アプリ内の総合ランキング形式で【歌の実力と人気】を日本中のユーザーと競い合います。

「カラオケでポイント?」と思いますが、各曲の優勝者はもちろんのこと上位100位まではポイントが付与され、そのポイントでお買い物ができるのです!

歌に自身のある人はやってみてもいいかも!!

レシート買取アプリ ONE

レシート買取アプリ「ONE」は撮影したレシートなどの画像が、お金にかわるアプリです。

今まで捨てていたレシートや明細書を写真に取るだけで、お金にかわるなんて魅力的ですよね。

画像は1円〜400円で買取され、アプリ内にあるアンケートは1円〜100円がもらえます。

このアプリだけで多くを稼ぐことは難しいですが、本来捨てるレシートがお金に変わると思うとお得ですよね!

不満買取センター

日頃たまった不満を投稿するだけでポイントのもらえるアプリ。

アプリから普段抱えている不満を投稿すると、AIが査定し、その価値に応じて1~10ポイントの価格で買取してくれます。
貯めたポイントは 500ポイントからギフトに交換することができます。(1ポイント=1円相当)

不満はどんなことでもOK。

「キッチンマットがすぐ汚れるのに洗いにくい」
「雨で洗濯物が乾かないからこまる」

など、日々の生活の中で感じた不満を投稿すればポイントがもらえます。

ClubT

最後に紹介されたのはClubT。

ClubTは、パソコンを使ってオリジナルグッズを作成・販売できるサービスです。

オリラボマーケットとは違い、スマホでは作成が出来ないので注意が必要ですが、自分のネットショップを無料で作れるため副業にぴったりです。

ClubTもデザインを投稿するだけで商品化してくれるため難しい手続きはすべて必要ありません。

個人で稼ぐ!在宅で出来る主婦やOLにオススメの副業5選。

まとめ

副業をしよう!と思うと、色々なリスクを考えてなかなか手が出せない人もいるかも知れません。

しかし、スマホだけで月20万円以上稼げるのであれば挑戦してみたくなりますよね。

初期費用もかからないものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください!

私も全部ダウンロード、登録したよ~!

それでは!