ライブ配信って稼げるの?現役ライバーが月に稼ぐ金額を暴露

ビジネス・副業
みこまる
みこまる
こんにちは!現在ライブ配信でのライバーを本業としているみこまるです♪

ライブ配信では月にどのくらい稼げるのか、私自身の体験からお伝えしたいと思います。

たくさん配信アプリがある中、時給がもらえてだれでも挑戦しやすい「Pococha(ポコチャ)」でのお話をさせていただきます。

アルバイト程度なら割と簡単

ポコチャは時給ダイヤという仕組みを持っていて、始めたその日からダイヤ(=源泉徴収を除き1:1で換金可能)をもらうことが可能です。

ランクで時給が分かれており、最低ランクは時給30円ですが、最高ランクでは時給3500円です
Eランク~S+ランクまで17段階に分かれています。

C+ランクまでいくと大体1日3時間で2000円程度もらえるようになります。
おしゃべりするのが苦じゃない方にはとても良いお仕事だと思っています。

Bランクに行くと月10万円以上、Aランクまで行けば月に20万円以上、Sランクまで行けば月に40万円以上もらえるようになります。(おおよその目安です。)

私はAランクで源泉徴収を引き月に20万円ほどです。

みこまる
みこまる
トップライバーになると100万以上稼げるらしいですよ!

毎日続けることが大事

ポコチャでは毎日続けないとランクを維持することができません。
また、Bランク以上を維持するためには毎日大体3時間~の配信が必要になります。

でもうまくいけば1日3時間くらいで月数十万円以上を稼ぐことのできるお仕事、しかも誰にでも挑戦できるという点では夢のあるお仕事と言えます。

みこまる
みこまる
個人の力で働ける時代がやってきましたね!

普通の主婦やOLでもできる?

もちろん可能です。
中にはモデルや女優、プロの演奏家という方もいらっしゃいますが、トップライバーには普通の主婦や会社員の方もたくさんいらっしゃいます。

みこまる
みこまる
私もごく普通の主婦です。

しゃべるのが苦手、それでもポコチャならボックス枠という配信の方法があります。
1ライバーにつき1日2個まで無料でもらえるボックス(中にコインが入っている)というものがあり、それを取りにくるリスナーさん向けに開放することで、おしゃべり上手でなくともリスナーさんを獲得する方法があります。

みこまる
みこまる
ボックス枠なら料理や作業しながらの配信でもOK

ボックス枠でトップライバーを目指すのはかなり難しいですが、月数万円なら可能な金額です。

おわりに

私は子供がよく熱を出し、会社で他の人に迷惑をかけてしまうのがとても辛かったという理由でライバーに転身しています。
今は同じ想いを抱えたママさんたちの目標になりたいという夢があり、トップライバー目指して爆走中です。

みこまる
みこまる
ママでも輝ける場所ってあるんやで。

他にも知名度を上げて芸能界入りしたい!私の歌を聴いてほしい!という方やコロナの影響でお仕事が難しくなってしまった方、自粛中で何か始めてみたい、という方にも向いているライブ配信。

是非お仕事として始めてみませんか?