「今度一緒にきて…」男性が思わず紹介したくなる女性の共通点4つとは

恋愛

昔付き合っていた男性に
「一緒に遊びに行くことはないよ。恥ずかしいから。」
と言われたことがあります。

こんにちは。
うさたそです。

うさたそ
うさたそ
顔面至上主義に絶望いたしました。

 

男性の中には、恋愛話などが苦手だったりシャイで人に紹介するのが恥ずかしい人もいますが、その恥ずかしさを超えて彼女を紹介したくなるってすごく素敵じゃないですか?

男友達が多い私も、よく彼女さんを紹介してもらう機会がありますが
私とは裏腹に付き合ったときに「俺の彼女…」と私に紹介してくれる男友達の彼女さんにはある共通点がありました。

今回はその共通点4つについて深掘りしていきたいと思います。

ルックス・身だしなみが綺麗

私がよく紹介してもらっていた彼女さんは本当にもれなく”ルックスが良い”です。

「そんなの、生まれつきだから変えられないじゃないか!!!」
と思うかもしれませんがルックスとは顔だけのことではありません

服がおしゃれ・髪の毛がサラサラ・綺麗な化粧をしている・清潔感がある
など見た目や身なりを整えている人が多いです。

派手すぎるメイクや露出の多い服などではなく、初めて会う人がかまえないような身なりをしている方が男性も紹介しやすいんです。

愛想がよく、人当たりが良い

仕事でも友達を紹介するのでも同じだと思いますが、誰かを紹介するときに突然失言したりする人は紹介しにくいですよね。
非常識な行動をする人や無口で笑わない人よりは、常識的で愛想が良い・人当たりが良い人の方が誰だって話やすいでしょう。

例に漏れず男性が、彼女を紹介するときもこれと同じ心理なのです。

紹介するということは、今後その紹介先のお友達と遊ぶときにも「一緒に来て欲しい」「仲良くして欲しい」という気持ちが少なからずあるはず。

人見知りをしてあまり話せなかったり、緊張して話せなかったりするのは仕方ないことですが
ニコニコしたり相槌をうつだけでも周りの人からの心象は大きく違いますよね。

うさたそ
うさたそ
緊張すると喋りすぎるので私はよく恥ずかしいと言われます。
世知辛い世の中。

言葉遣いが綺麗・品がある

彼女の言葉遣いが普段から荒かったりすると周りの友達が引いてしまうかもしれない…という不安だったり『品がない人と付き合ってると思われたくない』という心情から男性は紹介しないようになります

かしこまって敬語や標準語を使わなくてはならないというわけではなく、聞いている人が不快にならないような言葉遣いであるということが重要です。

また、食事のマナーや相手への気遣いなど品を感じる言動は男性女性関係なく見ていて気持ちが良いですよね。

うさたそ
うさたそ
ちなみに私は、口が悪いのであまりしゃべるなと言われます。
とりあえず口を閉じてた方が良いみたいです。

とにかく彼女が大好きで自慢したい

ここまで3つの共通点を並べていると「色んなこと要望してくる!」と感じてしまいますがそんな3つの共通点をも打破するたったひとつの理由がこれです。

とにかく、彼女のことが大好きなのです。
「口が悪くても良い、派手なメイクでもいい、喋らなくても良い!なぜなら僕はあなたが好きなのだから!!!!」
という心情ですね。

うさたそ
うさたそ
ただただ羨ましいわ

ちなみに、同じ学校や環境でも「自分の彼女」だと紹介して回る人に心理を聞いてみると「俺の彼女だから手を出すな」という意味だと言っていました。

とにかく愛情深い…。

紹介される彼女を目指して…

以上、紹介されやすい女性の4つの共通点について見ていきました。

私の場合、実際紹介してもらった”彼女さん”とはその後も長い付き合いをしていたり集まるメンバーの一員になっていたりその後の付き合いも続いています。

せっかくなら大好きな彼のお友達とも仲良くなる機会を狙ってみませんか?

うさたそ
うさたそ
とりあえずもう喋るのをやめてみうかな。

それではまたお会いしましょう〜!