未経験から仮想通貨ブログで月10万円は楽勝!初心者にこそおすすめのやり方

 

ブログで稼ぎたいけど、何を書いたらいいのかわからないという方は多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、「仮想通貨ブログ」です。

 

なぜ「仮想通貨」かというと、成功報酬が高く、関心の高いジャンルだから稼ぎやすいからです。

今回は「仮想通貨ブログで10万円稼ぐ」ためにやるべきことを徹底解説します。

 

「ブログ初心者だけど大丈夫?」

「仮想通貨ってよくわからない」

 

という方でも分かるように5ステップで説明します。

 

まず、仮想通貨ブログで稼ぎたいなら、実際に仮想通貨を仮想通貨取引所で購入してみましょう。

初心者の方には、取引手数料が無料の「コインチェック」がおすすめです!

 

本記事では、

・仮想通貨ブログがなぜ稼げるのか?

・仮想通貨ブログの開設方法

・稼ぐまでにやるべきこと

が分かるようになりますよ。

 

月10万円を副業で稼げるようになれば、

・少し高い家賃の家に住める

・月に1度、高級レストランで食事できる

・投資できるお金を増やせる

 

月10万円という額は、誰でも行動さえすれば稼げるようになりますし、それほど難しい額ではありません。

 

仮想通貨ブログで月10万稼ぐためにやるべきこと

仮想通貨ブログで月10万円稼ぐ全体像は下記の5ステップです。

 

①仮想通貨取引所で口座開設をする

②ブログを開設する

③ASPに登録する

④ブログ記事を10記事ほど書く

⑤SNSとSEOで集客する

 

ちなみに、仮想通貨ジャンルを選ぶおすすめの理由は3つです。

 

①1件成約すると10,000円という高単価な成果報酬

②市場規模が急拡大しているため顧客流入が見込める

③仮想通貨に関する知識が身に付く

 

それでは、早速ステップ1から始めてみましょう。

STEP1:仮想通貨取引所で口座開設をする

まずは、仮想通貨取引所で口座開設をしましょう。

 

手順は以下の2ステップでアフィリエイト商品である仮想通貨を手に入れます。

 

①仮想通貨取引所で口座開設をする(無料)

②仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する

 

⑴:仮想通貨取引所で口座開設する(無料)

 

無料でできる口座開設をしていきましょう。

 

仮想通貨取引所は国内外に多数あります。

なかでもおすすめはコインチェックとビットフライヤーです。

 

ブログで本気で稼ぎたいなら、2つの取引所で口座を作っておきましょう。

 

2つの取引所で口座を作るメリットは3つあります。

 

①仮想通貨の価格が取引所によって変化することがある。

②一方の仮想取引所にメンテナンスに入って使えなくなるのを防ぐ。

③取引所によってそれぞれ強みがある

 

どちらも無料で口座開設でき、10分ほどで完了するので、下記公式サイトのリンクから登録しましょう!

 

⑵:仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する

口座開設ができたら、次は入金です!

 

金額は10,000円ほど入金してみましょう。

 

通貨は、ビットコイン(BTC)かイーサリアム(ETH)がおすすめです。

 

この2銘柄は、世界で時価総額が1位と2位の通貨です。

STEP2:ブログを開設する

 

⑴:WordPressブログを開設する

仮想通貨を購入できたら、次はWordPressでブログを開設していきます。

 

ブログには無料ブログと有料ブログがありますが、ブログで稼ぐなら有料ブログをおすすめします。

 

無料ブログは、以下の理由でおすすめしません。

 

①サービスが終了してしまう可能性がある

②広告を自由に貼ることができない

③Googleアドセンス広告の審査を受けられない

④収益化(アフィリエイト)できない

⑤好きなデザインにできない

⑥SEO対策されていない

 

上記の通りです。

 

特に怖いのは、利用していた無料ブログサービスが終了し、全てのブログ記事が消えてしまうこと。

 

つまり、今まで積み上げてきた「資産」が全て0になる可能性があるのです。

 

その点、WordPressは全世界で使用されており、なくなる可能性は限りなくゼロに近いので、ずっと稼ぎ続けてくれます。

 

WordPressは、サーバー代とドメイン代で年間13,200円かかりますが、仮想通貨ブログで収益を得るようになれば、元は数か月で取れますし、収支はすぐにプラスとなります。

 

サーバーとは、ブログの情報を保存しておく場所であり、ブログが家だとするとサーバーは土地といえます。Wordpressでブログを開設する際には、サーバーとの契約が必ず必要です。

 

私が使っているサーバーは「エックスサーバー」になるのですが、アフィリエイトで1件成約すれば5,000円の収益が発生します。

 

エックスサーバーに登録する際に、登録画面を撮影するなどして、「WordPressブログの始め方」の記事も書いていけば一石二鳥です。

 

>> エックスサーバーでブログを開設する

⑵:有料テーマを導入する

 

WordPressでブログを開設したら、有料テーマを購入してデザインをカスタマイズしましょう。

 

ブログテーマには有料と無料のテーマがありますが、無料テーマをおすすめしない理由は以下の通りです。

 

 無料テーマをおすすめしない3つの理由

 

①情報が少ない

②デザインツールが少ない

③デザインのカスタマイズに知識が必要

 

また、ブロガーで稼いでいる人は、ほとんどが有料テーマを使っています。

ですから、先行投資と考えて購入することをおすすめします。

 

私がおすすめする有料テーマは、以下の3つです。

 

 おすすめの有料テーマ

 

AFFINGER6(アフィンガー):14,800円

THE THOR(ザ・トール):16,280円

SWELL(スウェル):17,600円

STEP3:ASPに登録する

それでは次に、ASPに登録していきましょう!

 

ASPとは?

アフィリエイト・サービス・プロバイダーの略称で、広告主とブロガーを仲介する役割を果たしています。

 

ブロガーは、ASPに登録されたアフィリエイト用の広告を自分のブログに掲載します。

その掲載した広告を経由して商品やサービスを申し込んだ場合に売上の一部が報酬としてブロガーに還元されます。

 

ASPの報酬単価は、1件あたり1000円以下から10000円以上する案件まで様々ですが、仮想通貨のジャンルの特長は成功報酬が高いところです。

 

なかでも、コインチェックとビットフライヤーの報酬単価は、10,000円と高単価です!

 

仮想通貨アフィリエイトのASPで、おすすめはTCSとアクセストレードです。

 

有名なASPで汎用性も高い5つのASPを紹介します。

無料登録しておきましょう!

 

オススメのASP5選

①TCSアフィリエイト (金融系商材が豊富)

②アクセストレード (金融系商材に強い)

③A8.net (国内最大手で使いやすい)

④もしもアフィリエイト (初心者に優しく物販系が強い)

⑤バリューコマース (老舗で案件が多い)

STEP4:ブログ記事をまずは10記事書く

それでは、実際にブログ記事を執筆していきましょう!

 

記事数が少ないとアフィリエイト審査に合格しにくいため、最低でも10記事くらいは書いておけば安心です。

 

「ブログ記事を書くのが初めてで、何を書けばいいのか分からない」

 

そんな方は、まずは超初心者向けに記事を書くことをおすすめします。

 

例えば‥

 

完全初心者が仮想通貨を実際に購入するまで

コインチェックの口座の開設方法

仮想通貨を実際に運用した実績

コインチェックがおすすめな理由

ビットフライヤーの口座の開設方法

ビットフライヤーがおすすめな理由

 

このような記事を書いていきます。

 

記事の書き方に迷った場合は、他の同じようなテーマの記事を参考にしながら書いてみましょう。

STEP5:SEOとSNSで集客する

記事を書いて、アフィリエイトリンクも掲載したらあとは集客するだけです。

 

集客方法は大きく分けて2パターンあります。

 

①SEO集客

→検索エンジンからのブログへの流入を増やすこと。

②SNS集客(おすすめ)

→TwitterはじめとしたSNSを用いてファンを増やしブログへ訪れてもらう方法。

 

それぞれの集客方法について詳しく説明します。

 

(1):SEOで集客する

 

Google検索の上位に入ることで集客する方法です。

 

検索数の多いキーワードをテーマにした記事で上位表示されたら、かなり大きく集客できます。

 

ただし、人気のキーワードには競合のサイトも大手企業だったりと競争が激しい事が多いものです。

 

特に立ち上げたばかりのサイトが上位表示するには通常、時間がかかることを念頭においておきましょう。

 

SEO集客は初心者には難しく、すぐに効果は表れにくいのですが、SEO初心者にはこちらの動画がおすすめです。

 

特に記事を書く前に、まずキーワードをチョイスして記事内容を決めていくというキーワード選定のやり方は初心者のうちからしっかり理解しておくことは重要です。

 

ただ、細かなSEO対策を行うなど、テクニック面だけにとらわれることはあまりお勧めしません。

 

理由は、初心者であればあるほど「良質の記事を書く」事に集中してほしいからです。

 

結局のところ、SEOは”記事の質”を評価する仕組みでもあるため、その記事の質を高められていないうちは、SEO対策をしたところで効果が薄いからです。

 

人間はマルチタスクだとかえって集中力が分散し生産性が低下することが分かっていますから、まずは「良質の記事を書く」というシングルタスクに集中してください。

 

⑵:SNSで集客する

TwitterはじめSNSでファンを増やし集客する方法です。

 

この方法なら、初心者でサイトを立ち上げて間もない方でも自分のブログに人を集めることができます。

 

ある程度の記事を執筆しておけば、あとは発信するだけなので通勤時や昼休憩などのすき間時間を活用して集客できちゃいます。

 

「何を発信したらいいのかわからない‥」

 

という方は、ブログ記事に書いた内容の一部を発信したり、新着記事をシェアすることから始めてみましょう。

 

⑶おすすめはSNS集客→SEO集客

初心者の方には、SNSから始めてある程度集客できるようになってから、SEOを意識して対策など細かな対策をしていくことをおすすめします。

 

SEOは大きく稼げる可能性がありますが、継続できずに諦めてしまう人が大半ですからある程度忍耐力が必要です。

 

ですから、まずはSNSで集客していく流れを身につけましょう。

 

ブログで稼ぐために必要な継続の力

 仮想通貨ブログで10万稼ぐためにはまずブログを書くことをやめない事、つまり継続する力が大切です。

 

継続するために、一番有効な方法が習慣化することです。

 

人間は習慣化することで無理なく続けられるようになるからです。

 

たとえば、以下のようにブログ記事を書く工程を分けて、毎日の生活のなかに組み込んでしまうのです。

 

①テーマを考える(朝食前)

②記事の構成作り(通勤時間)

③見出し作り(昼休憩)

④本文執筆(帰宅後)

⑤記事の公開(就寝前) 

 

もちろん、1日に全ての工程は難しいという方は、まずは1つづつ毎日の習慣に組み込んでしまいましょう。

 

ブログを継続するために習慣化する、何より続けることが成功への近道です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、仮想通貨ブログで月10万円稼ぐ方法を5ステップでご紹介しました。

 

とりあえず、5ステップまで進めたあなたは、行動しなかった人と比べてはるかに成功に近づいています。

あとは、このブログに書かれた内容を地道に実践することが、成果を出すことに近づける近道です。

この記事を読んで、本気で行動すれば月10万円は稼ぐことはそんなに難しくありません。

そして、月10万円の収入があれば、ちょっとした贅沢や旅行ができるようになったり、投資額を増やしたりと人生を変えられる額です。

今、目の前の楽しみを少し我慢して時間を費やすことが、将来の長期的な収入を増やすことになるのですから、今すぐ行動してみてくださいね。