病みかわいい♡ちょっとクールで、ちょっとカワイくて、ちょっとキモチワルいアパレルブランド「チュンパ!」の魅力とは

トレンド・コラム

夢かわいい系ファッションと対をなす「病みかわ」系ファッション。

ダークなのに可愛い! ちょっと病んでる感が好き♡と近年人気です。

「病みかわ系に挑戦してみたいけど、初心者にオススメのブランドはどこ?」
「メンズでも着られる病みかわ系ってある?」

そんな声にお応えして、数ある「病みかわ」系ブランドの中から、初心者やメンズでもコーディネートしやすい「病みかわ」ブランドをご紹介します。

男女問わず「病みかわいく」なれるブランド「チュンパ!」

「チュンパ!」
グラフィックデザイン&WEBデザイン制作会社「Modern Creative」のデザイナーが2019年に立ち上げたウェア&グッズブランド。
ちょっとクールで、ちょっとカワイくて、ちょっとキモチワルい。それがチュンパ!
ファッションのみならず、アーティストのCDアートワークやツアーグッズなどマルチに活躍中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

オリジナルグラフィックが魅力的な「チュンパ!」
男女問わず着られるデザインとサイズ展開でファンを獲得しています。

Tシャツやパーカーといったアパレル商品から、コインケースなどのグッズも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

手頃なサイズ感のコインケース。
ちょっとした外出や、バッグのコンパクト化に使えそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

オーバーサイズのTシャツは、男女お揃いで着るのにぴったりです!

 

編集部おすすめのアイテムとコーディネート

①浮世絵Tシャツ

ありそうでなかった、個性的な浮世絵グラフィック!
鮮やかな色合いが人目を惹きそうです。

倉本菜生
倉本菜生
こういう色合い大好き。
後ろから見た時のインパクトが良い。
みこてぃーぬ
みこてぃーぬ
浮世絵Tに一票♡シルエットが可愛い!
実は「病みかわいい」という言葉を人生で初めて聞きました!(笑)

「病みかわ」ファッションに馴染みがなかった編集部メンバーにもウケが良かったアイテム!
これからの季節に一枚でさらっと着られるのもポイントが高いですね。

 

②キケン動物Tシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

倉本菜生
倉本菜生
イラストがめっちゃ可愛い。好き!!
うさたそ
うさたそ
学生時代、こういう服に憧れを持ってた……!
今からでも着てみたい!

発色の良さとビッグシルエットが特徴の「キケン動物Tシャツ」
デザインもまさに「病みかわ」で可愛い!

 

③物理学者Tシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

うさたそ
うさたそ
性癖に刺さる!!男の子に着て欲しい!!

ナナミル編集長うさたそ大絶賛のTシャツ。
コラージュのクセが強めで、メンズが着るとカッコよくキマリます!
ライダースなどのジャケットと合わせても良さそうですね!

 

④かわいこちゃんTシャツ

 

この投稿をInstagramで見る

 

チュンパ!(@chumpa.cmp)がシェアした投稿

しゅが
しゅが
プリントが可愛い。彼女に着て欲しい。
お揃いで着るのもいいかも。

メンズが着るとクールにキマるこの一枚。
ビッグサイズなので、下に長袖のインナーを合わせてもグッド!

 

気軽に「病みかわいい」を楽しもう

「チュンパ!」の商品は公式サイトから通販で購入できます。

公式Instagramにはコーディネート例もたくさん載っているので、「合わせ方が分からないよ~!」という悩みも解決できますよ~!
みなさん、この機会に「病みかわ」ファッションに挑戦してみては?

チュンパ!
公式通販サイト Instagram Twitter Facebook

写真提供:チュンパ!
執筆  :倉本菜生