【2021年版】最新スマホ副業は進化し続けている!勝負の場所を決めよう

独立起業・副業

「スマホ1台で副業をできたらいいのに!」と感じることはありませんか?

仕事が終わってからの時間や始まるまでの時間に、サクッと副収入が増えると嬉しいですよね。

 

しかし、どんなことをすればいいのかわからず副業に踏み出すことができていない人も少なくありません。

また、今までの副業ではなかなか成果が出ずに「自分にできる副業はないかも」と思っているひともいるでしょう。

 

そこで今回は、”スマホでできる”今流行りの副業について4つご紹介していきます!

スマホ副業はどんどん進化していますので興味がある人はぜひ参考にしてみてくださいね。

スマホだけで副業できる時代到来!

スマホのアプリ1つで始めることができるアプリは実際に存在します。

スマホ副業は無料で始めることができるためリスクが低くお金や手間もあまりかかりません。

今まで、ゴロゴロしていた時間もお金に変えることができるのがスマホ副業の大きな魅力といえるでしょう。

 

しかし選ぶ副業を間違えてしまうと、時間の無駄になってしまう可能性も。

なかには、はじめは無料でも途中から高額の初期費用を要求してくるようなサービスも存在しますので注意が必要です。

参入する人も増加中!人気のスマホ副業とは?

では安全にはじめることができ、今からでも収入を得るチャンスが十分にある副業はどんなものが存在するのでしょうか?

 

今回紹介するのは4つの副業です。

 

・スキル販売

・ライブ配信

・出品代行

・Tシャツ販売(オリラボマーケット)

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スキル販売

自分の持っているスキルやサービスを購入してもらえると聞くと、「難しいスキルでしょ?」と感じる人もいるかも知れません。

確かに、”スキル”といわれるとプログラミングやデザイナーといった、知識や経験が必要なサービスをついつい想像してしまいますよね。

 

しかし欲されているスキルは、決してそれだけではありません。

 

たとえば、相手の話を親身に聞く悩み相談もスキルのひとつです。

聞き上手な人に話を聞いてもらってスッキリした経験は誰にでもあるはず。

 

もしあなたが周りから「聞き上手だね」と言われているのであれば、それは立派なスキルです。

 

自分がやっている趣味について教えてほしい人もいるでしょう。

自分にとっては当たり前のことでも、初心者にとっては当たり前ではないことがたくさんあります。

 

難しく考えずに”自分の好きや得意で誰かを助ける”つもりでスキル販売してみると良いですよ。

おすすめのスキル販売サイトはココナラ


CMなどの影響もあり利用者数が多く、毎日頻繁に色々なスキルが売り買いされています。

他にもタイムチケットなどの時間単位で自分のスキルを売ることができるサイトも存在しますので、自分のスキルに応じて使い分けてみてくださいね。

ライブ配信

17やポコチャなど、ライバーという職業を耳にしたことがある人も多いでしょう。

ライブ配信はコロナウイルスの影響もあり、現在とても人気の職業。

家にいてもできるお仕事のため、参入者がとても増えてきています。

 

ライブ配信の主な収入は、リスナー(ファン)からもらえる”投げ銭”です。

あなたのライブ配信を見て”面白い””応援したい”と思ってもらうと、リスナーが投げ銭をしてくれ、その投げ銭から手数料を引かれたお金分があなたに入る仕組みです。

 

とはいえ、「ライブ配信は若くて可愛い女性だからできるんじゃないの?」と思う人もいるでしょう。

たしかに、”人気ライバー”と呼ばれる人たちの多くは若くて可愛い女性です。

 

しかし、すべてのライバーがそうというわけではありません。

ランキングなどを見ても、顔出しをしていない状態で人気のライバーさんが存在します。

 

大事なのは見た目というわけではなく、コミュニケーションスキルや継続力。

そして、リスナーさんをどれだけ大切にできるかということです。

 

コロナ禍で、家から出れず孤独を感じている人が増えている今こそ、ライブ配信は多くの人に支持される仕事となってきています。

 

当メディアライターみこまるもライブ配信で生計を立てているトップママライバーさん!

月70万円以上売り上げることができる月もあるそうですよ。

pocochaで稼ぐ、”Sランク”ママライバーに直撃インタビュー!!

マカセルで出品代行

ヤフオクやメルカリなど、フリマアプリでの出品で小遣いを稼ぐ人はとても増えています。

しかし今回ご紹介したいのは、ただの出品ではなく他の人がフリマアプリに出品する手間を代行する、”出品代行”です。

 

フリマアプリで出品するためには

 

・商品の撮影

・商品の詳細を記載

・出品

・値段交渉などの質疑応答

・発送

 

と、意外と手間がかかりますよね。

 

そのため、不用品が多くてフリマアプリに出品したいけど時間がない人や、自分で出品したのに上手く売れないと困っている人も少なくありません。

 

そんなフリマなどでの”出品が面倒な人”と“出品経験が豊富なプロ”をつなぐ、日本初の出品代行マッチングサービスこそが”マカセル”です。

マカセルには、”マカセラー”といって依頼を受けて出品するプロになれるシステムが有ります。



会員登録は無料で、成約手数料や月額手数料等もかからず、基本的に無料で利用が可能のため、リスクなく始めることができます。

 

フリマアプリで上手く商品が売れる人にはとてもおすすめの副業ですよ!

オリラボマーケットでTシャツ販売

オリラボマーケットは、オリジナルグッズ販売サイト。

しかし、商品在庫を自分で持っておく必要はありません。

 

オリラボマーケットではスマホやPCでデザインを無料で作成できるツールがあります。

そのツールを使い、商品デザインができたらあとはボタンを押して出品するだけ。

 

商品の作成から発送まで、あとはすべてオリラボマーケットが行ってくれるのです。

 

報酬は5,000円から振り込みが可能で、5,000円以上になると翌月末に指定口座に振り込まれます。

 

リスクなく、自分のオリジナルデザインが販売できるためとても魅力的ですよね。

 

TV番組ヒルナンデスでも、オリラボマーケットで稼ぐ主婦の方が特集されており今注目の副業といえるでしょう。

【ヒルナンデスが紹介】スーパー主婦の副業がすごかったのでまとめてみた

まとめ

副業する人が増えてきている今の時代には、副業ができるツールも増え続けています。

多くの人が参入し、飽和状態になっている副業を今からはじめても成果を出すのは至難の業。

 

新しい副業をどんどん取り入れ、自分のスキルを活かしながら働ける”場所”をぜひ探してみてください。

思いがけない才能が発揮されるかもしれませんよ!!

 

それでは!